2014年5月30日金曜日

今期の一押しは「極黒のブリュンヒルデ」

ともかく・・・今期は駄目だ・・・ 
1月~のアニメは結構面白かっただけに、今期の手薄感が何とも言えない
そんな中で頑張ってるアニメが数作あるけど
そうですね・・・今期の一押し(・・・と言っても後半に入ってますけどね・・・

「極黒のブリュンヒルデ」
今期、これがあって良かった・・・・ http://www.vap.co.jp/gokukoku/

gokukoku08a

エルフィンリートが凄く好きだった事もあるので
この作者の作品が好きって事もありますけど
それを抜きにしても
極黒のブリュンヒルデは独特のリズムと質感と絶妙なカメラワークwがあって面白いですよ。
まぁ・・・・万人向け・・とは言い難い?かも知れないけど
それでも、今期の私の一押しはこれです。
http://www.vap.co.jp/gokukoku/

中盤から面白さに厚みが増してきたので
後半も期待できると思います。
多分・・・今後悲しいシーンがあるだろうけど・・・それも作品の厚みの肥やしになるでしょう。
いやぁ・・マジで、今期、これがあって良かった・・・・・

で、もう一作選ぶなら「まんアシ」 http://mangakasan.tv/

mangaka08a

これ、15分アニメですけど、面白いですよ。



で、絶賛?期待外れ中の
「魔法科高校の劣等生」とか「ご注文はうさぎですか?」とかの話は後日。


.