2013年3月17日日曜日

今期のアニメは・・・

そろそろバタバタと終わる時期ですけど
ここに来て新キャラが投入されたりとか・・なんかなぁそういうのも飽きたなぁ

さて・・・・今期は・・どうだったろうか( ゜д゜)・・・
ひとまず、3月に入ってからの方が面白くなったのは
はがないNEXTかな

http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

haganai2

これといって特色の無いアニメなんだけど
安定感があってゆったりと観る事ができた。
心に残るモノは何もないと言う、ある意味凄いアニメだよなぁ・・
それで見せちゃうんだから・・恐ろしい作品でもあるなぁ
所々に挟み込まれるコネタが結構好きかも。

それと「みなみけ ただいま」
これがなぁ・・・しばらく硬さが取れなくてちょっと空振り気味だったんだけど
やっとここにきて面白くなり始めた・・と思えばもうちょっと終わりだな・・
何が不味かったのかな?と考えると
なんとかPが秋に騒ぎを起こして、みなみけとも関係のあるPだっただけになぁ・・
少なからず影響はあったと思うなぁ
夏奈とか  保坂とか、まこちゃんとか、キレが悪くてなぁ

http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/4/

minamiketadaima

特に、保坂のキレが悪かったなぁ・・・・
いや・・今もキレが悪いままだ
保坂をうまく転がせばもっと面白いのになぁ

それと、まこちゃん。
ここにきてやっとまこちゃんが生きてきたかも
でも、もうちょっとで終わりだ・・・
夏奈もそうだな・・・

ん~~・・・・・・・期待してたよりは面白くはなかった
と言うのが正直なところだ
まぁ、、一応4作目だからねぇ、鮮度とか色々とあるけどねぇ
仕方ないといえば仕方ないのか・・・
何て事を考えさせてしまうところに問題があるのでは?と
前回の放送分は本当に面白かっただけに、ちょっと惜しいよなぁ


「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
これの問題点は・・・タイトルのいい感じの略ができない事(笑)かな
内容は、最近面白いですよ
風紀委員をもうちょっと早く投入しても良かったんじゃ?と思わなくも無いけど
中盤からはいい感じかも
問題は・・タイトルが長い割りに良い略ができないのが弱点だと思うな

http://www.oreshura.net/

syuraba

OP曲も面白いし
ED曲も安定の田村17歳だしw
なんかやっぱり
タイトルで損してるような?気がしないでもないなぁ


得体の知れないのが・・「たまこまーけっと」(笑)
これがなぁ・・( ゜д゜)・・・・・・・得体が知れないよなぁ・・
一番面白かったのが第一話だったなぁ・・
あとは霧の中にいるような・・・
もやっとした感じが取れずにここまできてしまった・・・
ん~~~~・・・・・・

http://tamakomarket.com/

tamakoma

可愛いだけじゃ駄目だよなぁ ( ゜д゜)・・・・


さてさて・・・これは前期からの続き物ですけどね
「さくら荘のペットな彼女」
前期、サムゲタン騒動で大きなダメージを受けたよな・・・
それを今も引きずってる。
それさえなければ・・・・・
この作品はもっと人気になったと思うなぁ・・
あの時期のあのタイミングで寒国押しは・・・愚行
しかもサムゲタンなんていう気持ちの悪いモノをプッシュされてもなぁ・・・
自滅しちゃったパターンだな・・
本当に、それさえ無かったら良いものだったのに
と言うか、良いものとして終われたのに・・・・・

http://sakurasou.tv/

sakuraso-

サムゲタンなぁ・・・ 
あの時期、一斉にサムゲタンだったから 戦犯は多分、某大手広告代理店だろうな
あの気色悪いサムゲタン押し、さくら荘だけじゃなかったからなぁ

サムゲタンって・・・・こんなだよ・・・

blogzzz056

こんなもん・・・病人に食わせるかよ・・・・・・・・・・・

という事で、
これさえなかったら・・・・・と非常に悔やまれる作品
それが「さくら荘のペットな彼女」
設定とか登場人物とか結構魅力的なのになぁ・・・・・・
売れる作品を殺しちゃったね サムゲタン。
残念。
本当に残念。


あとは、リンク付きで書くほどもないかな・・・

ささみさん@がんばらない・・・これはなぁ・・・中盤からイマイチに

まおゆう・・・・
壮大な話なのか、こじんまりとした話なのか・・・なんだかなぁ・・って

まぁ、冬クールはこんなモンと言えばこんなもんかも


さて、4月~は強力な作品が多いので期待。
多分、期待できる
と言うか、
間違いなく面白いのは「俺妹2」これは安定の面白さだろうと思う。
http://www.oreimo-anime.com/

それとレールガン
http://www.project-railgun.net/

15分しかないけどアザゼルさん
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/


他にも興味深い作品がある

ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/


garasunokamen


4月からの作品、色々とちょっと楽しみだな。


+