2014年12月15日月曜日

facebookの何に驚いたって・・リアル知り合いの政治思想に驚いた

彼は・・・驚くほどに赤く染まっていた
リアルではそういう話をした事も無かったし
そういう思想を持っている事も表に出してない
(出していたのかも知れないが、気が付かないレベル
それが・・・facebookでびっくり・・・
何とも言えない気持ちになったよ・・・
その人をある程度は理解してるつもりだったんだけど
実は全然知らなかったんだな・・と言う驚き(失望交じり

赤く染まっていると知った後
ちょっと距離を置くようにした。

facebookの方がtwitterよりも生々しい政治的な思想が出やすい気がする。

と改めて思ったよ・・・

.