2018年6月11日月曜日

だから・・・産経さん バックってなによ?

この記事書いた人・・
普段からバッグをバックって発音してるんでしょ?
バッグとバックじゃ何もかもが全然違うっしょ?
文字媒体本職の人が間違うから
一般まで間違って「バッグ」を「バック」とか言っちゃう





この件とは別のよくある類似の間違いで・・・

ベットじゃねー ベッドだ
BETってポーカーでもやってんかい?
BEDベッドだベッド
ビックじゃね~~ ビッグだ「グ」
BICって苦しい言い訳でオセアニアの方言?みたいに言われてるけど
基本的に造語だろこれ
BIGだBIG
なんだ?レットって?レッドだレッド
LETとREDじゃ何もかもが違うわ(ノ゜ρ゜)ノ
Don't RED ME DOWN とかもドント・レット・ミー・ダウン
とか言うんかい?(#^ω^)


と言う事で バッグだバッグ
バックじゃね~~ (ノ゜ρ゜)ノ


唯一読んでる新聞なんだから間違わないでよ!産経さん

.