2013年10月9日水曜日

のんのんびより これ、(・∀・)イイ!!ね!(2013年秋アニメ)

これは、癒し枠アニメとしてはこの秋ぶっちぎりで良いかも。
開始15秒で面白そうな匂いがすでにしてた
開始1分で視聴続行を決定しました。

これは(・∀・)イイ!!ね。

田園、軽トラ、幼女\(^o^)/w

のんのんびより
http://www.nonnontv.com/

640xnonnoninaka

これ・・・マジですげーいいかも。
良作の匂いがする。
良い匂いがするな・・・

自分の、今期の一押しになるかも知れない・・・・

いいなぁ・・・良い匂い、良い手触り・・・

http://www.nonnontv.com/

nonnonbiyori1a

今期・・・・不作か?と思ったけど・・そうでもないな
と言うか・・・夏よりも良い?

このロケーション・・・・キーワードは「みかん」と「葉っぱ」
葉っぱと言えば、
四国の徳島 いろどり を思い出したな・・・
http://www.irodori.co.jp/

640xtokushimaha

この、葉っぱビジネスは最近注目度が高いんですよ。
なので・・アニメ中のキーワード「葉っぱ」を考えると
アニメのロケーションは四国(徳島県)かな?と思うのだけど・・・
「みかん」というキーワードもあるからなぁ・・

とすると・・・愛媛?
多分・・・愛媛かな?って気が・・・
四国じゃない場合は
山間部、みかん、と言う事を考えると「和歌山」も考えられるな
葉っぱビジネスもある事を考えると
それなりの標高が必要になるので・・
とすると・・・
四国の徳島か愛媛 四国じゃなければ和歌山県かな?と
そんな気がするけど・・どうかな?

ま、場所の憶測はさておき

この作品、お奨めします。
ただのんびりしてるだけでもない展開になるはず。
かといって冒険するわけじゃないだろうけど
キャラクターの心の動きが面白い作品になると予想します。
それを抜きにしても、のんびりとしたいい感じ良い匂い、良い空気・・・
きっと基本ラインのそれは崩さないでしょうから
ゆったりと癒されると(・∀・)イイ!!と思うよ。

nonnnonnnnn

マジ、お奨め。

-追記-

ロケーションをもうちょっとしつこく検証してみれば
葉っぱビジネスに必要なのは「標高」
集落の基本的な標高が500M前後で
近隣に800Mクラスかそれ以上の標高の山をホールドしていないと難しい
で、そうだなぁ・・稲作もやってしかも乳牛もいる事を考えると・・
やっぱり集落の標高は500~550Mクラスだろうな・・・
がしかし・・みかんと言うキーワードですよ・・・
それが出るとそうだなぁ・・標高は300M~としないと駄目かな・・
けど、そうすると若干矛盾が出るんだけど・・・
ん~~・・・
標高300Mクラスで近隣に800M~の山をホールドしてるのか・・
とすると・・愛媛県の山間部が一番怪しいかな?



.