2013年2月7日木曜日

アニメの湾岸ミッドナイトについて思う事

何故アニメの湾岸ミッドナイトは駄目なのか?と言うと
「行間が無い」それが一番の問題点。
原作を読めば解るが、原作は話を急がない
まるで呼吸するかのような独特のゆったりとしたリズムで話が進む
なので、言葉やシーンを噛み締めるように読み進めることができる。
対してアニメの湾岸ミッドナイトは
本質を汲み取らず、表面ばかりを追って、しかもやたらと忙しない。
なので、
言葉は心を捕まえずに上っ面を滑っていくだけになる。
何も残らない
しかも、声優の配役が最悪
しかも、アキオに至っては・・・声優ですらなくて滑舌が最悪。
ゴミのような作品に貶められてる・・・・
解ってないなぁ・・・解ってない・・・・
解ってないのは腹が立つ。
シーン的にも目を疑うシーンがある・・・
若干後ろを滑らせてコーナーワークしている時は
当然アクセルもパーシャルだろう?
なのに・・・信じられない事に・・・シフトアップとかしてる・・馬鹿か?
どれほど繊細なアクセルワークでリアをコントロールしてるのか?解らないんだな・・・
マニュアル車をドライブした事無いのか?監督?
ともかく・・・訳の解らないシーンが山盛りだよ・・・
ちなみに原作にはそこまで馬鹿げたシーンは無い
ともかく・・・・酷い・・・・ 酷すぎる・・・・アニメの湾岸ミッドナイト

原作を読む事をお勧めしますよ。

wangan42

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001702


*