2014年4月2日水曜日

全然ダメだな・・酒とつまみと男と女

おや?( ゜д゜)・・・新規の酒番組だな・・観てみるか
と思って録画を観たんだけど・・
全然ダメ・・・( ゜д゜)・・・ どの層のどういう人間に向けた番組なのこれ??
酒飲み相手なら完全に間違えてるよ。
まったく解ってないわ・・・

http://www.bs-j.co.jp/official/saketsuma/

saketotumamito

酒に興味が無い人は知らないと思いますけど
酒飲みの番組、意外に地味に人気があるのですよ。

今や・・・月9と言えば「吉田類」ですよw
吉田類の酒場放浪記
http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/

640xyoshidaruino

この人、生半可な知識しかないただの猫舌のアル中なんですけどw
それはそれで面白いんですよ。
何度か観れば解りますけど・・
言ってる事が思い込みまみれで滅茶苦茶wな場合がほとんど
番組収録が梯子状態になってる事が原因で
すでにしたたかに酔ってる状態で収録してる事もあったりとか・・・
それが原因でぐだぐだになる事もある感じですけど
まぁ・・・面白いですよ。
なんだこの解ってない親父は?( ゜д゜)・・?とか突っ込みながら見れるしw
と言う事で、
今や月9と言えば「吉田類の酒場放浪記」なのですよ?
番組の人気はマジであるようですよ。

それとこれ
「ふらり旅 いい酒いい肴(太田和彦」
http://www.bs11.jp/education/2077/

自分の好み的には断然こっちですね。
ただ、たまに番組の質感がねっとりとする事があるので、それが気になる時はありますけどね
それは・・・太田和彦が悪い。 
自分の意見に対しての同調を求めるケースがあるんですよ
あれは良くないクセですね。
でも、やっぱお酒の番組としては良いですよ。
行ってみたいと思わせる日本各地の居酒屋が満載です。

ootaiisake

宇和島・・いいな!(✧ω✧) とか思いましたし。
行ってみたくなる。

と言う先行してる2番組と比べて
今回の新番組「酒とつまみと男と女」
http://www.bs-j.co.jp/official/saketsuma/

全然ダメ・・・・

たしか・・フジTV系でも酒の番組が不定期でやってたような気がするけど・・
あっちの方がマシかな・・・
でもそれでもイマイチですけどね。

酒の番組・・無駄にシャレオツにしても仕方ないんですけどねぇ・・・・
本当に無駄。
んで、出演者が多いのも駄目ですよ。

と言う事で現状、
吉田類の酒場放浪記
http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/

太田和彦の「ふらり旅 いい酒いい肴」
http://www.bs11.jp/education/2077/


良い酒番組はこの2つだけです。

両方共に番組のファンをしっかりと掴んでいると思います。
私も両方観てます。
まぁ・・・吉田類は・・・TVに突っ込みながら観てますけどw
でもきっと・・・観てる人の多くが突っ込みながら観てるんだろうなぁ・・・(笑)
たまに手が震えてますしw 吉田類。

酒の番組を面白くするなら、出演者を最小に絞るべき。

.