2012年11月16日金曜日

マスター、サムゲタンを頼む

お買い物をしない人はあまり知らないかも知れないが・・・・
そんな人がスーパーマーケットの食材売り場
特には鍋モノ食材コーナーとか行くと愕然とすると思う。

洗脳レベルの韓国押し(驚)

サムゲタンというモノの存在を知ったのも「スーパーマーケット」
それまで知らない食べ物だった
けど、本当に押し押し・・・
まぁ、スーパーも系列によって押しが変わるので
例えば西友とかは親会社がUSAの会社なのでちょっと違うけど
国内大手の某スーパーとか某スーパーとか・・・
韓国押しが極端に酷いってレベル
ステルスどころじゃなくてリアルに山積み(笑)
それでも買う側が正直なところは、
韓国産のインスタント麺とか、その他の危ない系は売れ残る事。
見事に売れ残る。
買う側だって馬鹿ばかりじゃない。

にしても・・・
例えば「気持ちの悪い酒」と書けば 
( ゜д゜)ああ・・あれか・・
と(笑)思いつくとか笑えるよなぁ
今度は、気持ちの悪いスープ?か
でも、実は中華料理だと言う話も?
だとしたら・・・・酷いパクリだな・・・
でも、中華料理だと思えば印象が変わるな・・・
しかし現状、中華料理だというイメージが無い

samugetanaaa