2014年8月26日火曜日

2014年の夏アニメは「ばらかもん」と「さばげぶっ!」そして

8月も終わりに来てアニメ視聴の優先順位がやっと決まった・・・
やっぱ今期は面白いアニメが多い。
でもね・・・
出だしは良かったのにその後どんどん失速していくアニメも目立ったな
その最たる作品が
東京ESP
これ・・・第一話の壮大な始まりがピークで・・どんどん尻すぼみ・・・・
それと似たような右肩下がり作品は
東京喰種トーキョーグール
話数が重なるほどにパワーダウン・・・ 話のスケールが小さくなる・・・・
と言う残念な事態に・・・

あぁ・・・ちょっとなぁ・と思う作品にはこれもあった・・
残響のテロル
なんだろうなぁ・・・・やっぱノイタミナなんですよ・・・ノイタミナ・・・・・
ちょっと残念な・・・・

反対に
思ったよりも安定感があったのが「アカメが斬る
まぁ・・ちょっと子供向けな感じがどうだろうなぁ・・とは思うけど
安定してる

安定感で言えば「モモキュンソード
竹達彩奈シードと言う個人的な心理を除いても楽しめる
非常に安定した作り。
意図して古めの作りにしているんだけどそれが嫌味じゃない。


Free2期も、当然の安定感。

SAO2期も安定はしてると思うけど・・・
キリトの感情の揺れ方に違和感を感じる
あそこまで殺しに関しての感情を飲み込めないキャラクターなのかな?
葛藤し過ぎ。

思ったよりも面白かったのは「六畳間の侵略者
女の子キャラが全部可愛いと言う珍しいケース。
埴輪ですら可愛いw



あぁ・・期待以上で、しかも盛り上がり曲線も上昇してるのが
アルドノアゼロ
これ、面白いですよ。


それと「普通の女子高生がろこどるやってみた。」
これも思った以上に観れる作品でした。
1話で切らなくて良かったw
(切りそうになったw)


と、3作くらいの紹介にしようと思ってたんだけど・・前置きが長くなったw


はい、2014年夏アニメのお奨めは

ばらかもん

http://www.barakamon.jp/

xbarakamon01

これね、観てない人は観た方が(・∀・)イイ!!よ
面白いから。
なんだろうな・・・・なんか、色々と良い。
BD欲しくなるw
凄く良いよ これ。 オヌヌメ (`・ω・´)シ


そして・・・「さばげぶっ!」
何となく観るのをパスした人は観るといいよ
面白いから(`・ω・´)シ

xsabagebu01

これ・・・こんなに面白いとは思ってなかったんで・・・不意を突かれた感じ
最初から面白いんで、もしも見逃した人がいたら最初から見ると(・∀・)イイ!!よ


それにしても・・・・この夏のアニメはやっぱ豊作だった・・・・
観る作品が多くて視聴が大変・・・・
おかげさまで・・・
Dlifeで先週から毎日やってる
HDリマスターのXファイルがまだ1話目も観れずにHDDに溜まってますよ・・・
いつ観れるんだろ・・・( ゜д゜)・・・・・・・・・・・・・
http://www.dlife.jp/lineup/drama/xfile_s1/

xxfile01


だいぶ後になるかも知れないな・・・

+