2014年9月15日月曜日

今期(2014年夏)アニメの一番は「アルドノア・ゼロ」か「ばらかもん」


異論はあるだろうが、自分的な今期のTop3はこれら

アルドノア・ゼロ
ばらかもん
さばげぶっ!


3番目はさばげぶっ!だとして
1番は・・甲乙つけがたいなぁ・・・
アルドノアゼロも面白いし
ばらかもんも面白い
ジャンルも違う作品だし
どちらも面白い。

+

ともかくね・・アルドノア・ゼロは30分が短く感じる
それは面白さのバロメーターですね
あっという間に時間が過ぎる
http://www.aldnoahzero.com/

xaldnoazero01

+
ばらかもん 
これはね・・・アルドノア・ゼロとは違う30分
「永遠にこの時間が続くと良いのにな・・」と思う30分
居心地が良いアニメ
のんのんびよりにも似たような感じはあったけど
あっちの方はもっと現実的で生臭さ(商売っ気)を感じたけど
ばらかもんは・・ちょっと違うな
比べたら「ばらかもん」の方が上に来る。
これね・・本当に良い作品だと思うよ。
http://www.barakamon.jp/index.html

xbarakamon01

+
さばげぶっ!
放送開始から最新話まで
これは面白かったなぁ・・・
本当に面白かった。
名言も多いw

「人間の皮を被った何か、それが園川ももかだ」
http://sabagebu.com/

xsabagebu01

+

他にも閲覧を続けた作品が多かったのが今期(2014年夏)


六畳間の侵略者
信長協奏曲
まじもじるるも
普通の女子高生がろこどるやってみた
桃キュンソード

+
六畳間の侵略者
http://corona106.tv/
後半の展開がちょっと辛くなってきてはいるけど
完走は出来る。

+
桃キュンソード
http://momokyun.com/
これは最初から安定感がかなり高くて
安心して最終回を迎えられそうだ。

+
信長協奏曲
http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-anime/
これはCGの独特な絵柄が嫌いだとキツイかもなぁ・・
けど面白い
あれ?( ゜д゜)これって・・・全何話だ?まさか2クールか?

ED

+

まじもじるるも
http://anime-rurumo.com/index.html
これもね、何となく観れてしまったな
福圓 美里はネコとかやらせると絶品だな
関西弁のネコとか凄く良かった。

+
普通の女子高生がろこどるやってみた
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/
これは何となく観れたなぁ
緩めの作りでこれはこれで良かったと思う。

+


SAO2期は何故か・・・ちょっと際どいアングルが多いような気がするw

xsao2_11a

SAO2期は2クールだろうから感想は保留
http://www.swordart-online.net/
それにしても公式Webサイトの作りは酷い
これは無いよ・・・とずっと思ってる

+
Free2期
http://iwatobi-sc.com/
これは・・若干ひっかかりがあったなぁ・・・
ちょっと惜しかった
1期の出来が凄く良かっただけに、ちょっと惜しいなぁ

+
何となく完走しそうなのは
rail wars
http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/
これなぁ・・・ちょっと微妙なんだけど・・・何とか完走しそう。
+

白銀の意思 アルジェヴォルン
http://argevollen.com/
これは、今はだいぶ落ち着いたけど、前半は演出が気になったなぁ・・


+

失速アニメ3組

残響のテロル
http://terror-in-tokyo.com/
東京喰種トーキョーグール
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/
東京ESP
http://www.tokyo-esp.org/
これら3作品
スタートダッシュだけ良くて、その後どんどん失速していった
馬群に飲まれて後方集団に紛れたな・・・
でももうちょっとで完走なので頑張ってw観る


アカメが斬る
http://akame.tv/
これも何とか完走できそうだけど
これもね・・スタートは良かったんだけど
後半になるにつれて・・・ちょっとなぁ・・


さすおに(魔法科高校の劣等生)
http://mahouka.jp/
これは・・・ネタアニメのまま何とか完走できそうかも・・
けど2クール・・長かったなぁ・・・
結構キツかったけど・・・

さすがですお兄さま


xsasuoniccccc

しっかし・・・魔法科高校の劣等生とは・・いったい何だったのだろうか?( ゜д゜)・・・・

+