2015年3月30日月曜日

うしおととら~その壱~キャスティングに不安

そうか・・・・
自分の思い入れが深い作品がアニメ化されるのはこれほど不安なのか・・
今、アニメ化の期待よりも不安の方が遥かに大きいよ
考えてみれば、自分の中で別格も別格の作品で
多分・・・全ての創作物の中で一番好きな作品かもしれない
それが「うしおととら」

http://ushitora.tv/

xusitora2015_0329c

コミックス初版本を保存用
として
普段読み用と貸し出し用
全巻を3セット所持してるのは「うしおととら」だけです。
多分・・・・筋金入りのうしとらファンだと思う。
なので・・・
もしもアニメのうしおととらのキャスティングのアンマッチングとか
改悪があったら・・・・多分、「本気でぶっ叩く」
今までもそこそこキツイ表現してたかも知れないけど
それでも手加減しての平手での表現なので
今回のうしおととらの場合は・・・拳で打ち抜くよ


キャスティング http://ushitora.tv/staff/
ん~~・・・・・・

xusitora2015_0329

とらは・・・・ 想定内だったので、ちょっとホッとしてる
小山じゃなければ、諏訪部でもいいよな・・とか思ってたし
その点はマジでほっとしてる。
潮・・・は 当日まで楽しみしてる。
麻子・・・・みかこしか・・・・・
麻子って・・・かなり重要な役なんだよなぁ・・・・
小松未可子 なのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとどうかな・・・・
真由子も重要なのよ・・・・
安野って誰だ?とぐぐったら、
そうか・・・冴えない彼女の育て方のあの子か・・・
まぁ・・・・どうなるやら・・・第一話を観てからだな
真由子は、そうだなぁ・・・これこそ花澤香菜で良かったんじゃないかな?
真由子も重要だぜ
つーか・・・重要じゃない登場人物がいないんよ「うしおととら」は

http://ushitora.tv/news/detail/1/

xusitora2015_0329b


藤原啓治は・・・オヤジ(蒼月紫暮)かヒョウか?どっちだろうな・・・
ヒョウの方が合ってると思うけど、オヤジもありだな
男の声優は実力のある声優を引っ張って来てるから
それほど不安は無いか・・・・?


それにしてもこのポーズ・・・・みかこし・・・
不安しか感じない・・・・orz…………..

https://twitter.com/mikakokomatsu/status/582167075113693184

xusitora2015_0329e

あぁ・・・・なんだろう・・・どうなるんだろ・・・




ともかくさ・・・原作を読んで御覧なさいよ
俺が感じてる不安が絶対に解るから。
本当に至極の名作だから。

人の命が簡単に吹き飛ぶ表現が多いのは
人の脆さと妖怪の強靭さの対比でもある
その辺も・・・表現されるかな?
結構・・・人がリアルに死ぬからな・・・
どうするんだ?その辺も・・・
それと2クールじゃどうにもならんと思うが・・・
最低でも1年でしょ


と言う事で
うしおととらは、
放送が終了するまで定期的にブログ記事をUPします。


.