2020年3月7日土曜日

やっと登録者数が18万(人)になったマスゲン釣りチャンネル

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど
マスゲン釣りチャンネル やっと登録者数18万人になったね
おめでたいけど・・・伸びが渋いよね
まぁ・・基本がバス・フィッシングだからね
メインの魚種がある釣りチャンネルは足枷があるので
それが良い場合と足を引っ張る場合と・・
その両面があるのは仕方ないよね
このままじわじわと20万を超えれば30万までは見えるかな
その先は・・壁が高そうな気がする

で、吉田のメインチャンネルは40万を超えて現在47万人
https://www.youtube.com/channel/UC9WJo5ZJVXMZiA5XV2jLx5Q/videos

サブも20万手前の17.8万人(登録者数よりも1動画のPV数が常に上回ってる)
しかも内容は・・
「太めのおっさんがダイエット飯と称してハイカロリーの食事を作って食ってるだけw」

https://www.youtube.com/channel/UCLE2PTNDt--NLGLVbfOfHkQ/videos
で、最近毎日更新してるゲーム実況チャンネルも伸びてる
このチャンネルは、最近お気に入りなので
毎回そこそこ長いんだけど、笑いながら観てるw
「群馬帝国」面白いよ
https://www.youtube.com/channel/UCEf87FzaACLkyaMSd3moQRw/videos

あ・・ヤバいw
吉田の宣伝ブログになってるw

吉田は・・今はちょっと別の次元に行っちゃってるから・・
マスゲンチャンネルとの比較にはならないんだけどね
でもね・・吉田のチャンネルの方が全然「後発」なんだよね
だから・・マスゲンはあっさりと抜かれたって感じなんだよね

まぁ・・ジャンルは全然違うけどね

でもね・・顔出ししてない 
クセ多めの(多分マスゲンと同世代くらいの)おっさんのチャンネルが
人気があるンだなこれが
なんでかなぁ・・・クセになるよね・・・吉田

マスゲンもクセになるけど・・
クセになるのは吉田の方が強めだな

と・・さてさて マスゲンのチャンネルの話しを
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos
ちょっとね・・残酷なほどに物語るなって
ん~~・・2期の料理動画は思ったよりは数字が伸びたけど
伸びたと言っても・・
1日後に公開された1期の動画は15万PV行ってるけど
2期の料理動画(調理してるのはマスゲンがほとんどだけどね)
10万届いてないからね
最近のマスゲン動画としては・・かなり低空飛行だよね
ここまでの傾向として、釣行後の調理動画は3/4くらいで頭打ちするから
まぁ、こんなもんなんだろうけど
それにしてもね・・・
2期の調理動画で驚いたのは・・公開タイミング
絶対に半人前の動画になるよな・・って思ってたので
最近の何となくの動画公開タイミングよりも前にさらっと公開して
月曜日は月曜日でメインになる動画を公開すると思ってたので・・
月曜のメイン枠?に2期の調理動画を公開したのは驚いたな・・
で、案の定PVは伸びないよね
海上釣り堀の動画が何となく伸びたのは、
通常的なマスゲン動画ファンよりも別の方面からの人達のような気もするけど
(生ミック方面wの と言うか そういう釣り方面の人とか)
2期好きな人たちが・・意地でカウンターを回していた感じもちょっとするかな
なんか・・ちょっとね・・
こうなるとさ・・浮き彫りになっちゃよね 
「2期の売りってなんだろう?」って
・・・マジで・・なんだろうね? 何が売りなんだろうか?
それはネコの死体がいてもいなくても同じく感じる事かな
あれがいても・・2期の売りって何なんだろうな?って ちょっと考えちゃうよね
それが・・露骨に数字となって表れてる
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos


だってさ・・正月のマスゲン単体の入浴動画が11万PVなんだよ
(すぐに頭打ちしたけど、それでも10万PVまでそれほど時間がかからなかった)
とするとだよ・・
魚を釣らないマスゲンの入浴動画が・・11万PV それを基準にするとだ・・
それを下回るって事は・・・・・・・どういう事なのか?って
だったら・・
マスゲンだけ出て調理してる方が数字が上回る可能性って・・
あるよね・・
あるなら・・・・・・・ちょっとなぁ・・

1期にも3期にもそれぞれの特色とか魅力があるんだよね
2期は?って改めて考えた場合・・・何があるんだろうか?
う~~ん・・・・

2期は、「釣りが上手い」を目指すしか無いんじゃないかな
色気ったって・・・それは・・無理でしょ
特にがんこちゃんが性的なモノはNGでしょ
露骨じゃなくても、薄っすらにおうモノでも NG反応出てるし
まぁ・・性的な要素が必要って訳じゃないけどね

かつての2期の一部動画がバズったのは
ワードメイカーとして優秀なマスゲンのタイトルのつけ方と
サムネイルの選び・・
それが当たっただけだからね
ネコの死体に何か魅力があった訳じゃないのは・・
死体の単独のyoutubeチャンネルが低空飛行な事を考えれば・・解るでしょ
ネコの死体に人が付いていれば、あんな悲惨なチャンネルにはなってないよね

と言う事で・・

2期の魅力・・・・・・ 俺には当初から解らないんだけどねwそれ

魅力か・・あるんかな?
あったらこうなってないような気がするし

https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos
さてさて・・ともかく楽しみなのが・・4期のオーディション動画
これは・・いつ公開されるか・・テカテカしながら待ってるよ
月曜日? 月曜日なの?? めちゃテカテカしながら待ってるよ
どんな子が来たんだろ・・・楽しみだなぁ・・

.

と、ハイキュー!!第4期 TO THE TOP 放送待ち時間中に書いてました
4期の前半ももうちょっとで終わるな・・続きは夏だ
毎週毎週楽しみで その期待以上の出来で・・ハイキューは良いぞ!
https://haikyu.jp/
.