2019年5月6日月曜日

♪ 美味しいけれど毒がある!サブカル*女fugu.

美味しいけれど毒がある! どうも、サブカル糞女fugu.です♪ 

で、おなじみの?fuguちゃん
https://www.youtube.com/channel/UCgVqWFxWnX41c2UbLkRvBQw/featured



彼女を知ったのは
稀に暇なOL_なっちゃん」とのコラボレーション動画
なので同じタイミングで
夜道雪【俺の嫁系YouTuber】」も知った

登録者数は上記2人の方が遥かに多いけど
俺はfuguを推すね

なんつっても「声がカワ(・∀・)イイ!!」
なので彼女自体が映像に映ってない
バイク走行中の動画でも良い感じ

で、当然声だけじゃなくて「多彩多芸」
ドラムも叩くし 歌も歌うし
無駄にエロくないのもいい


カテゴリー的に・・・なんだろうな? 癒し?
癒し・・・?w
まぁ、癒しを得る人もいるだろうとは思う
自分は単純に「面白い」と思って観てるだけ

ジャンルが違うけど
例えばバス釣りの「釣りガール魚住つばきチャンネル



バイクと釣りの違いはあるものの
自分が映らずに「自分の目線映像メインでオンマイク」
と言うスタイルは同じ
同じ方法論なんだけど・・
圧倒的にfuguちゃんの動画の方が魅力的
fuguちゃん、今は登録者数が2万人ちょっとだけど、
多分、あっという間に10万人くらいに伸びると思うよ
それに対してバッキーは・・・・
動画がつまらないんだよなぁ・・・
釣り自体は吸収力あるし応用力もあるので
女子の釣り系youtuberとしては腕はあると思う
でも・・・釣りの上手さと動画の面白さってリンクしないんだよね
釣りが上手いとか 本格的とか・・・
そういうのはそういう方向のガチガチの人達がいるわけで
youtuberにそこは求めないよな
釣りのテレビ番組には無い切り口とか
汎用メディアでは生かしきれない独特の面白みとか
youtuberに求めるモノは
そういう独特の切り口とか映像のリズムだろうと思うんだよね
その辺が掴めずにうろうろと迷走してるのが
釣りガール魚住つばきチャンネル」だな・・って



バッキーちゃんを探せとか・・何が面白いの?
ボケまくり動画も滑ってるし・・・
なんかさぁ・・マスゲン動画スタイルで
固定カメラで自分をなるべく多く映すようにするとかしたほうが?
今のままじゃ・・どうにもならないような・・・
ちょっとなぁ・・先が見えないよ

と、比較対象にバッキーを持ってきちゃったけど

で、
未来しか見えない・・

「美味しいけれど毒がある! どうも、サブカル糞女fugu.です♪ 」

まぁ・・・・好き嫌いは出るタイプだろうとは思うよ
思うけど、
この・・・説明し辛い面白さ・・・
得体が知れないw

得体が知れないけどw マジでお勧め

↓これ・・大笑いしたコラボ動画なんだけど・・
危険なシーンもあるので(コラボ相手がそういうキャラ)
批判もある動画だとは思うけど・・笑うw

 
fuguちゃんを知る事になった
稀に暇なOL_なっちゃん
で、OLを知ったのは・・
多分、マスゲン動画観てる時のお勧めに出たのが
きっかけだったような気がする

.