2019年8月2日金曜日

将来と言う言葉を使っていいのは 15歳まで

子供の頃に考えた将来
具体的には・・まぁ・・27歳前後かな?と
とすればその年代ならば「すでに将来の中にいる」
27歳くらいを超えていたら
「考えていた将来の先にいる」事になる

将来を語れるのは・・10代だろうな
しかも15歳くらいまでかな
19歳くらいになると・・・将来と語る将来は目の前にあるから
目の前の・・ほんの数年後の話しになるから・・ タイトだよね
将来・・と言うなら10年以上の猶予が欲しいよね

将来・・・・夢半ば・・・30歳付近・・・

ん~~・・・

30歳付近で将来を語るか・・・
それは「老後の生活設計」って事になりそうだよね
現時点で、子供の頃に考えていた将来の中にいる訳だから
と言うか・・30歳超えてたら・・将来を踏み越えているからね・・
そんなんで将来何て言葉を使うのは愚か者だけだ


将来と言う言葉を使っていいのは 15歳まで

だと思うよ

多分これは・・・ めちゃ正論

.