2013年4月12日金曜日

はたらく魔王さま 今期のダークホース筆頭

ども、新アニメはひとまずほぼ全部チェックしている千里眼です
今期の作品、ほぼ出揃ってきましたね。
まだやってない大物はレールガンsくらいかな
http://www.project-railgun.net/

toarure

レールガンと俺妹。は別格なので、ちょっとおいといて

http://www.oreimo-anime.com/

oreimo2-2013_0412-0232

http://ch.nicovideo.jp/oreimo2


それ以外の作品で面白いものは何か?と 
現時点では「はたらく魔王さま」
これがダークホースの筆頭だと断言します

http://maousama.jp/index.html

hatarakumaousama

特に、京王線に馴染みがある人にとっては非常に親近感が・・・w
笹塚・初台・永福町とか・・・物語のエリアがあの辺ですから
(当然、あの辺の事を知らなくても十分楽しめます。

魔王・・・勇者・・・( ゜д゜)・・・・・・まおゆう・・・・げっ・・
とかちょっと期待はずれの筆頭のようなアニメが前期にあったんで・・・
どうかなぁ・・・( ゜д゜)・・・と、ほぼ期待せずに観たのです。
蓋を開けたら・・結構面白かったんですよ第一話。
そして2話目で確信しました。
このアニメは今期のダークホースだと。
多分、内容がやせ細っていく事は無いと思いますよ
進行がよ~~く考えられてる
なので、
これは(・∀・)イイ!! アニメとして人気が出ると思います。
あの・・・3話ですでに死んだ”琴浦さん”とかいう駄目なアニメとは全然違います。
あれは駄目だった・・・・

ともかく 現時点では今期の新作一押し(`・ω・´)∩です。

はたらく魔王さま
http://maousama.jp/index.html


.


え~~  他のアニメもいくつかちょっと触れておきます。

「進撃の巨人」⇒出オチ・・・
http://shingeki.tv/

何と言うか・・・・子供むけ?かな
彼岸島だったか、あの馬鹿みたいな漫画を思い出すような・・・
これはちょっと・・・辛い

.

「悪の華」⇒注目はされるが、商業的に失敗する可能性が高い

http://akunohana-anime.jp/sitetop.html

ん~~~・・・・・手法は面白いとは思うけど・・・って感じですねw

.

「絶対防衛レヴィアタン」⇒これは・・ちょっと特殊なアニメですね 声優頼み
内容は・・無いよう・・・w 
どうにもならないアニメなのに・・・声優が豪華 それでどこまで引っ張れるか?
http://leviathan-anime.net/

.

「レッドデータガール」⇒私は駄目・・・辛い・・・
1話の半ばまで観る事すら苦痛だった・・・・
自分には無理・・・・
http://rdg-anime.jp/

.

「ガラスの仮面ですが」⇒期待して損したw
これは・・・ちょっと・・・アニメ化する意味があったのかな?と
全然よくない・・・
期待損・・・
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/

.

逆によかったのは「翠星のガルガンティア」
これはですね、思ったよりも全然よかったですね。
うん、よかった。
http://gargantia.jp/

.
安心して観れそうなのは「ゆゆ式」
まぁ・・・テンプレのようなゆるい日常系アニメです。
これはこんな感じですよね
http://www.yuyushiki.net/index.html

過度な期待はしないで下さい みたいなw

.

「デートアライブ」は・・思ったよりは面白いかもしれないかな?みたいな
作品的に化ける事は・・・無さそうな感じかなぁ
でも、意外に観れますよ。
http://www.yuyushiki.net/index.html

.
なんとも言い難い作品は「サムライブライド」
これは・・なんとも・・ん~~・・・
http://www.hyakka-ryoran.tv/

.

とまぁ、あといくつかあるので
残りは後日

.

ま、ともかくは

「はたらく魔王さま」 は押せます(`・ω・´)∩
よく出来てて面白いですよ。

hatarakumaousama

お勧め(`・ω・´)∩
http://maousama.jp/index.html
.