2013年4月18日木曜日

翠星のガルガンティアが面白い

「はたらく魔王さま」も面白い
それが今期のダークホース筆頭かな?と思っていましたが・・・
その上にきそうかな? なのが
「翠星のガルガンティア」

http://gargantia.jp/

garuganthia

公式ページは・・・flashがウザイ・・・のがどうにも・・・
だけど、アニメ本編は面白いですよ。
緩急がハッキリしててメリハリが心地よい。
当初、宇宙モノ?SF戦隊もの??とか引き気味で見始めたのですが
1話から十分引き付けてくれましたね
物語の中に入りやすい作品だな・・と言うのが1話目の印象です。
2話目も良かった。
トータルでの出来がとても良いですね。
イカちゃんwも今回の役柄はいいな。
前期の琴浦さん・・・・・は作品が辛かったし
その前は・・・・
イワク付きの「ココロコネクト」での低周波サンダーw
という事で、ちょっとどうかな?と思っていたんですけど
今回はいい感じでやり切れるのではないかな?と
彼女は声の特徴が非常にあるので、
出過ぎるとちょっと辛いと思うんですよ。
その点この作品はバランス良く配分されているので
なんだかとても良い感じです。

さて今期、
やっぱりダントツに良く出来てるのは「俺妹。」ですね。
http://www.oreimo-anime.com/story/index.html
これは・・・揺るがないな。

レールガンは・・・やっぱり鮮度がなぁ・・・それがネックになるなぁ
http://www.project-railgun.net/

もしかすると
翠星のガルガンティアがレールガンと良い勝負するかも知れないですね

次点に、「はたらく魔王さま」かな?
http://maousama.jp/index.html

で、
思ったよりも面白かったのが「波打ち際のむろみさん」
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/

それと デートアライブ
http://date-a-live-anime.com/

デートアライブは、
もっとつまらない作品だと勝手に思っていたのでw
良い意味で裏切られた。
好きですよ ばーか ば~~か w

http://date-a-live-anime.com/

datealive1




で・・・・
観るのがきつくなってきてるのが・・・「ゆゆ式」
ちょっとなぁ・・・・ゆるいなりに何かないと・・・辛い
http://www.yuyushiki.net/index.html

辛い・・・

悪の華・・・・重たすぎて辛い・・・
話の内容が重いのに、画まで重いのは勘弁して欲しい
http://akunohana-anime.jp/sitetop.html

狙いすぎてて辛いっす・・・x_x


進撃の巨人も・・・ちょっとなぁ・・・子供にはいいかも知れないが・・
あたしゃぁ・・ちょっと辛い
http://shingeki.tv/


評価が微妙なのが「変猫」
宣伝は凄くやってたんで、面白いのかな?とか思って見始めてるけど
宣伝の方が良かった(笑)んじゃないか?と
どうだろうか・・・様子見
http://www.henneko.jp/


で、今季最高に得体の知れない作品が「レヴィアタン」(笑)
地雷臭がプンプンしてるんですが・・・
これ・・・不思議と見れちゃうんですよ・・・・
それは声優の力なのかも知れませんが・・・・

凄いですよ・・・ナレーションは金朋だし・・・
なんだこりゃ?( ゜д゜)・・と呆気にとられる豪華なキャスト・・・

http://leviathan-anime.net/staff.html

leviathan1

キャストはいいんだけど

何と言うか・・・・とんでもないアニメですよw
見れば解ります。

ニコ動でも見れます
http://ch.nicovideo.jp/leviathan

レヴィアタンでもやるのか?あやちの食べ物ネタw
とか、小ネタっぽいのが挟んであったり・・・・
なんか奇妙なアニメですよ・・・
でも見れちゃうんですよねこれが・・・・
ハッキリ言って「クソアニメ」なのにw


とまぁ、大いにわき道に逸れましたけど
今期は色々と話題作も多いし面白いですよ(`・ω・´)∩ アニメ

http://gargantia.jp/

garuganthia


.