2020年6月3日水曜日

自粛期間中のマスゲン釣りチャンネル動画を観て思う事とか

マスゲン釣りチャンネルの動画ならどんな動画でも見ると言う人間が
約6万弱存在してる事が
2期の茶番NG集動画の公開後30時間くらいの数字でぼんやりと解った
でも20万人弱の登録数で6万弱だと考えると多くは無いかな
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos



ちなみに、
マスゲン単体でも男のゲストありでも男だけだと13万PV前後
で、
通常的な釣りガール釣行動画
(公開後2か月くらいでの累積 最終的にはもっと上積みされる)
3期は20万over 1期も約20万over 2期は不安定
多分ね・・茶番動画のNG集を喜んで観たのは・・2期のファンだろうね
平均的な釣りガール動画で1日12万PVくらいかな
なので茶番NG動画は
「半数以上の通常的な視聴者が観なかったって事」
その裏付けがきゃのんの武者修行動画の数字
1日で約12万PV行ってたので ほぼほぼ通常的
でも、釣りガールは”きゃのん”だけだし、
プッシュされてるのも”きゃのん”なので
きゃのん特別企画みたいな感じかな
それでも、きっちりと武者修行シリーズ1~3まで10万PV楽勝で超えてる訳で
DAY1とかは、近日中に20万PV超えるでしょ
引き摺られるようにDAY2も上がって来てるし
動きが微妙だったDAY3も順調に動いてる
この手のシリーズ物でちゃんと数字が付いてくるのは珍しいからね
DAY1だけ数字が高くて
その後はずるずると数字が下がるってのは当たり前だからね
でも、ちゃんとイイ感じで数字を維持できてる

2期の茶番2本と"きゃのん"の違いは 
主体が「釣り」か「お笑い」か?の違い
自虐的にと言うか色んな意味合いで動画をコメディカテゴリーにしてるけど
マスゲン釣りチャンネルは やっぱり「釣りを主体にしてなんぼ」だよね
イレギュラー的に数字が増えて200万PVとか300万PVを超えてる物もあるけど
あれらは・・
たまたまチャンネルのファン以外に見られて数字が上がっただけで
イレギュラーの極み
ここ最近の動きでマスゲンも良く解ったと思うけど
釣りを根幹に置かないとコアなチャンネルのファンが離れるって事
コアなファンがリピート視聴をする事で約20万再生前後がキープできる
マスゲン動画の強みは、
作り込まれているから複数回の視聴に耐えられると言うか
何度も観たくなっちゃうんだよね純粋に
なので、2期の茶番動画とか・・ああいうのは・・敬遠されて当然なんだよね
ああいうのをやりたいなら・・サブチャンネルを作るべきだと思うけどね
マスゲンこそ サブチャンネルを作った方が良いと思うよ
釣り主体じゃない企画動画は・・評価を落とす危険性が高すぎると思うよ
そんなつまらない事でチャンネルの価値を落とすとか・・馬鹿馬鹿しいと思うけどね
なので、コメディ多めの実験動画をやるなら
サブチャンネルでやればどうかな?って思うよ
多分・・散々な数字になると思うけど
それでも・・メインチャンネルにぶっこんで
まっとうな出来の自分の動画の評価に悪影響を及ぼすのは どうかな?って
まともな動画の方も、巻き添えは御免だって・・思うと思うけどな
動画が可哀そうだよ

でも、マスゲンからすればどの動画も可愛いのかも知れないけどね

それでも、それとこれとは(心情と客観的な評価)分けるべきだよね


さすがに・・「なんでも」は観ないよ
それが積み重なると・・チャンネルが破綻する
と思うよ
.