2013年3月31日日曜日

予想外に面白かったのは

今期、予想外に面白かったのは「はがないNEXT」

http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

2013_0329_12:54:56_dlz010

ゆったりと進行しつつの 中盤、後半への盛り上がり曲線が美しかった。
盛り上がり方も極端ではなくて、
ゆるゆると上がっていく曲線が良い感じだったなぁ
本当に面白かった。
このタイプはDVDで何度も繰り返し視聴できるタイプの作品だと思う。


逆に、滅茶苦茶な曲線を描いたのは・・・琴浦さん・・・・
琴浦さんは・・・初回にピークを持って来すぎて
その後はどうでも良い話になってしまったな・・・
3話目くらいから視聴が苦行だった・・・・
何かをやりながらついでに視聴するって感じじゃないと無理だった・・・

何が駄目って・・・・「(話の)厚みが・・無い」これ尽きるな・・・

http://www.kotourasan.com/

kotourasannn

ん~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・

まぁ・・早々に視聴を打ち切ったアニメもあるからなぁ・・・
それと比べれば・・・・・・いや・・・それほど違わないな・・・
なんで最後まで観たのか・・・謎・・ なアニメだった・・・・
まぁ、、2度と観る事はないな。

んで、はがないに話を戻せば、
「あるなら3期も観てみたい」
そう思わせる魅力がある。

にしても・・・・やっぱり今期は作品層が薄かったなぁ


さて、4月から始まる作品、まず「悪の華」はどうかな?
情報の出し方とか、サイトの構成が好きじゃないが・・・
(ああいうやり方は作品がつまらないケースが多い・・・
でもどうなんだろうな?とか気になるな

さて、俺妹とレールガンは別格で今期の双璧なので良しとして
それ以外に面白いモノがあるのかどうか?

http://www.oreimo-anime.com/

oreimo2a


oreimomomomomomo

ま、やっぱ俺妹は・・・別格だな

http://www.oreimo-anime.com/
.