2013年11月6日水曜日

のんのんびより 5話も素晴らしく良かった。

4話の出来が凄く良かったので5話がちょっと不安だったのですが
蓋を開けてみたら非常に出来が良かった。
1話、4話の脚本とコンテ
「脚本:吉田玲子   コンテ:川面真也」
この組み合わせは鉄板と言っても良さそうなので安心してますけど
それ以外のケースはちょっと微妙なのですよ
で、今回の5話
脚本:山田由香   コンテ:黒澤雅之   演出:玉村 仁   作画監督:楠本祐子・河村明夫・山吉一幸

実に、良かったですね・・・
細部に拘りとか気配りを感じる出来でした。
そうだな・・細部の拘りに関しては5話が一番かも知れ無いな
細かい気配りが心地よかったです。

http://www.nonnontv.com/top.html

nonnon5a


見落としたり流したりしそうな些細な部分にまで気配りしてる。
そこまでする事で得る事は「品質」
凄く手触りが良かったな・・今回。

nonnon5c

ん~~・・・のんのんびより、良いよ・・・マジで。


中盤に差し掛かってきて、作品の出来が明白になってきましたね。
やっぱ
「キルラキル」と「のんのんびより」の一騎打ちですね。今期。
その2作品が抜き出てる。


面白くなってきたのは「蒼き鋼のアルペジオ」http://www.aokihagane.com/

aokihaganeno4a

だんだん加速してきました。


思ったよりも「もたもた」してるのが・・・「ガリレイドンナ」
http://www.galileidonna.tv/

gal4a

なんだか・・・ちょっと慎重に事を運びすぎて、
まるでNHKで放送してるアニメを見てる気がする
どういうことか・・・
船頭が多い時にこういう感じになる事が多いな・・と言う感じがする。
なんか惜しいよな・・・
面白いシーンも多いんだけど・・
でも、もっと面白くなるはずなんだけど?って気がする。

.

でもまぁ・・・マジでこの秋アニメは
キルラキル http://www.kill-la-kill.jp/
のんのんびよりの一騎打ちですよ。

http://www.nonnontv.com/top.html

640xnonnon5d


みんな可愛い。

.
それにしても
5話のスタッフは良かった http://www.nonnontv.com/story/s05.html 
脚本:山田由香   コンテ:黒澤雅之   演出:玉村 仁   作画監督:楠本祐子・河村明夫・山吉一幸


http://www.nonnontv.com/story/s06.html

6話スタッフは
脚本:吉田玲子   コンテ:澤井幸次   演出:澤井幸次   作画監督:平田和也・北原章雄・古市佳祐


何の心配もしてません。


.