2013年11月27日水曜日

のんのんびより 8話も素晴らしく良かった

8話あたりってちょっとタレるケースが多いのですけど
のんのんびよりは8話でも慢心せずに素晴らしく良い内容に仕上げましたね・・・
いやぁ・・・・・追加予算でも計上されたんだろうか?w
ともかく、「丁寧」
このチームが特に丁寧なのかも知れません

脚本:山田由香   コンテ:黒澤雅之   演出:堀内直樹   作画監督:菅原浩喜・飯飼一幸

基本的に非常に出来の良かった5話のチームと同じですね。
5話
脚本:山田由香   コンテ:黒澤雅之   演出:玉村 仁   作画監督:楠本祐子・河村明夫・山吉一幸

とすると
http://www.nonnontv.com/story/s08.html
脚本:山田由香   コンテ:黒澤雅之 と
1話と4話
http://www.nonnontv.com/story/s04.html
脚本:吉田玲子   コンテ:川面真也


この2つのチームに今のところ外れなし

しっかしまぁ今回の8話は・・・この作画、凄いな

640xnonnon08b

ここまでちゃんと描かれたキャンプ系の調理風景は見た事が無いよ。
食材の季節感も合ってるね。
で、ヤマメが釣れるんだな・・・ここ
それを考えると標高は300M以上ですね
多分、(当初からそう推測してるけど)標高500M前後の標高でしょ。
以前、場所を特定しようと思って色々と絞ってはみたんだけど・・・
それは無駄だという結論を出しました。

nonnonaer

まぁ・・基本は新幹線岡山駅ルートを考えての四国の香川県と徳島県の境目くらいでしょけど
矛盾が沢山あるので・・・特定する意味が無いですね・・・
これは「夢の田舎(集落)」です。
ただ、標高の推定は合ってると思います。
低地にネイティブなヤマメはいませんから。

まぁ・・・でも 矛盾が本当に多いですけどね・・・・
この画の中にも矛盾があるんですけどね・・・・・
そういうのを気にするのはやめる事にしました・・・・・・・辛いだけなので・・・
多分・・・原作者がテキトウなんだろうな・・・・・
もうちょっとちゃんと考証してほしいところが・・・・・・・・・・・・「山ほどある」

640xnonnon08c


そのあたりを真面目に検証しながら見ると・・・辛いんですよ・・・・
なので、その辺には目をつぶってます。
目をつぶらないと・・・・パラダイスが見えない(笑)

目をつぶれば、もう・・・最高ですよ。
のんのんびより・・・この秋の筆頭かな?って

http://www.nonnontv.com/top.html

nonnon08a

ともかく。
人気が出るという事は、良い事ですよ。

このまま最終話まで良い感じで進みそうな気配があって良い感じだ・・・・


nyanpasu