2020年1月22日水曜日

はい どうも CLです

はい どうも CLです (`・ω・´)∩
ん~~っとね 最近 CLが思うのは
マスゲン動画が出ないと暴れ出す人や過呼吸になる人がいるから
早めに出した方が良いけど
ツイッターはガス抜きにはちょうどいいから
ツイッターの投稿で動画公開を引っ張るのはありって思うわけ
で、このブログなんだけど
元々はマイクロソフトのブログサービスに開設してたんよね
で、Microsoftがブログサービスから撤退するにあたり
移転先として提示されたのがWordpressってわけ
ここ数年でブログ内に広告が挿入されるようになったけど
それ以前は広告が無かったんよね
現在の広告もブログデザインに合わせて控えめで
それほど主張するわけじゃないので
まぁ、特に問題は感じないかなって
で、実はこのBloggerBLOGが本家でミラーがWordpressって訳なんだけど
無料サービスってのは
いつサービスが無くなるか分かったもんじゃないんだよね
まさかあれが無くならないだろ?と思うようなサービスでも
過疎ったり問題が発生したりしたら無くなるんだよね
まぁ、ここ10年だとだいぶ淘汰されて整理されて集約されて
って感じなので早々簡単には飛ばないとは思うけど
それでも解らないからね
youtueだっていきなり無くならないとも限らないし
twitterだってそうだよ
ネット黎明期とか過渡期とか・・
様々なWebサービスが突然飛んで辛酸を舐めたとか・・
ネット黎明期からネットに居ついてる古い人間なら3つや4つあるでしょ
例えばライコスとか ミクシーとか・・って・・あれ?あれはまだあるのか?
ミクシー・・生きてたんかいワレ!って ははは
そんな古株でも、いまだに謎なのがfc2の存在
昔から謎の存在で、現在も謎の存在
鯖屋さん?って思ってたけど それだけじゃなさそうだし
まぁ・・・グレーなイメージは昔からあるよね
謎が多いよねfc2
他にも結構謎が多いWebサービスはいくつかあるけど多いしキリないし
まぁ・・fc2はアダルトサイト系の鯖の運営とかの収益が大きいのかな?って
何となくそう思うけど どうなんだろう? 
fc2ってやっぱり何とも言えない手厚い無料サービス満載の不思議会社
以前、経営者がニュースにはなったけど あれは10年以上前かな?
そっか・・ミクシーは何かゲームの収益が大きかったとかってニュースを読んだかも
副業で首を繋ぐのはネットだけじゃなくて
既存のTV局とかも不動産業の収益で会社を回したりとかしてるし
副業が主業を助ける構図ってのも別に珍しくもないかも
youtuberにしてもサブチャンネルに助けられるケースも結構あるし
リスクヘッジって感じで、ありかなって思う
でもyoutubeのリスクヘッジでyoutubeにサブチャンネルってのも
ちょっと訳わかめって話しだけど
youtube自体が無くなった場合、全部飛んじゃうからね
youtubeが無くなるとも思えないけど
でも・・無くなる時は無くなるから・・・え?って思うようなモノが

なので、何となくミラーサイトはあった方が良いんです
昔っからそう

どもCLでしたー

寒いし だるいー

.