2020年1月18日土曜日

Geoオンラインの話し ~旧作が55円だったとしても~

ゲオ・オンライン https://rental.geo-online.co.jp/

旧作55円・・魅力的な数字だ・・
だけど・・観たい旧作のほとんどを観ちゃったんだよね
なので、観たいとすると準新作か新作なわけで
で、借りる時は送料単価を下げたいのでMAX枚数を借りたいんだよね
とすると、数合わせのための旧作とか・・観たいものは観ちゃってて
20枚と言う枚数に届きにくいんだよね
準新作だけで20枚とか・・新作20枚とか結構・・無理だよ
混ぜないと難しいけど
上手く混ぜないと割高になっちゃうんだよね
Geoのネットレンタルは
出来るだけお得な単価に抑えてお得な枚数を借りるゲームだから
借りたいDVDやCDが多かった時は組み合わせが上手くいってたんだけど
借りたいのが手薄になってしまうと・・本当に組み合わせが難しい
それでここ最近はレンタルしてないんだなこれが
リアル店舗でレンタルした方が安く上がる場合もあるし
リアル店舗はそれほど遠くない場所にあるしね
どっちがお得なんだろうな?と 考えながらレンタルしてるけど・・
やはり、観たい旧作品のほとんどを観ちゃったんだよね・・
なので今は観たい作品を貯めてる感じ
でも我慢できずに、
新作5枚で1000円とかでリアル店舗でレンタルしちゃう事が多いかな
それをやっちゃうからゲオ・オンラインのレンタルリストが痩せるんだよね
15枚とか20枚とか・・数字が全然届いてないよ
少ない枚数でレンタルすると割高になるし
新作に関してはリアル店舗の5枚1000円とかの方がお得だからね
オンラインの方は
新作がお安いタイミング(凄く短い期間)を見計らってレンタルする事になって
在庫枚数が多ければレンタルできるけど・・少ない場合は難しいんだよね・・
それでも抱き合わせでレンタルする作品があれば単価下げられるんだけど・・
う~~ん・・悩ましい・・

ゲオ・オンライン https://rental.geo-online.co.jp/
ちなみに
作品数もそれなりに多いし レンタルも返却も簡単なので出不精には特にお勧めですよ

.