2019年10月10日木曜日

マスゲン釣りチャンネル登録者はいつ頃30万人に届くのだろうか

吉田製作所は登録2018/03/01
https://www.youtube.com/channel/UC9WJo5ZJVXMZiA5XV2jLx5Q/about



マスゲン釣りチャンネルは2015/03/04だ
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/about



吉田製作所は先日 チャンネル登録者数30万人をあっさりと超えた
お気楽運営のサブチャンネルですら11万人を超えてる
その吉田は一軒家購入を目論んでる
マスゲンは現在16万強の登録者数で数字の伸びはちょっと鈍だけど
最近増えてるので、20万、30万も射程に入ってきた
税金対策、積極的に行う時が来るだろうけど
その時どうするのだろうな?
マスゲンハウス?もバスボートも
単純に購入してしまうと資産になっちゃうから
経費で処理するならバスボートはリースにした方がお得だよね
マスゲンハウスとかwこれは購入したら笑うけど
関東用の拠点とか作った方がいいんじゃないかな?
実は、関東の方がファン多いんじゃないかな?
琵琶湖と霞ケ浦にマスゲンハウスw  面白いな・・そんなの
軽バンで6時間かけて東京入りしてそこから1時間半かけて霞ケ浦とか・・
きつすぎるよ・・事故起こすよ
だったら関東に拠点作って新幹線で東京入りして
車はレンタルするとかにしたほうが身体に優しいし
1期の登場回数も今よりは増やせるんじゃないかな
バスボートを使うにしても 
関東で機動力を生かすなら霞ケ浦・北浦・利根川水域
関西なら琵琶湖
関東でバスボートって・・・富士五湖では使えるけど
絶対に必要って場所じゃないしなぁ
ハマりが良いのはやはり霞ケ浦・北浦・利根川水域だろうな
ボートの釣りをするようになれば 
沖に向かってルアーを投げるってのが理にかなってない事が解るよね
琵琶湖や河口湖のように
沖目でもウイードエリアが広がってるとかブレイクラインがあるとか
それなら沖に投げるのも解るんだけど
ダム湖とか沖に投げてどうするwの典型だし
霞ケ浦にしてもマリーナなら浚渫があって中央部が深くなってる可能性もあるけど
それにしても
ボートを使った釣りでどこにルアーを投げるのが適切か?と言えば
「岸際に投げるのが常套」
ボートの直下に垂らすとか一見何もないところに投げるのは
沈船があるとか何かしらの魚が付きやすい要素があるとかで
魚探でトレースしてGPSマーカー打って そこに投げると言うのは解るけど
そうじゃなくて天然湖のノリで沖目に投げても・・意味がないよね
大規模なスクールがこの時間のここの沖目に回ってくるとか・・
そんな超能力の持ち主ならともかく・・
ボートの釣り経験者なら関東で沖には投げないよね
基本的には岸際にいると考えるべきだよ
なので、岸際を慎重にアプローチする事が前提になるわけで
マリーナの場合でも湖流を考えたりとか 水中のカバーを知るとか
何かしらが無いと、沖にルアーを投げる意味がない

あ・・・釣りの細かい話になってしまったw
そんな事を書きたかったわけじゃなくて


あ・・・4期オーディションって・・
もしかしたらもうちょっと遅くするのか?
これ・・みんな言ってたもんな
秋にオーディションすると釣りの開始が晩秋wからになって
冬とかに釣り場に立つ事になって・・それは初心者には厳しすぎる と
普通に考えたら春から釣りスタートだよな
とすると、オーディションは冬?
その方が流れがいいかもね
オーディションを冬にやって 1回は釣り場に立って
フィッシングショーがあって 釣り具を買いに行って
3月か4月からスタート
この方が・・初心者には優しいよね・・
真冬に釣り場とか・・・釣りに前のめりな人間以外は難しいよ


ひとまず登録者数30万人超えたら
以前の約束通り 1期の2人をアメリカに連れて行くのかな?
約束は守るタイプだから 連れて行くんだろうな
30万人 いつだろうか? 
まぁ・・早ければ1年後?遅くても2年後?

このまま順調に推移すれば・・って話しだけどね

マスゲン釣りチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos

.