2019年10月9日水曜日

やっぱスクランブルは必要だよね NHKをぶっ

もうね・・秋クール開始早々ばんばん視聴を切ってるよw アニメ
ちょっとさぁ・・今期も酷いな・・・
と言うか・・今年はダメだな
で、心待ちにしてるのがハイキューなんだけど
ハイキューは・・来年か?
オリンピックにタイミングを合わせるのかな?
とすると・・4月から?
1月でも4月でもいいんだけど・・早く・・早く観たいよハイキュー
本当に待ってる

今期、視聴続行を決めているのは
「僕たちは勉強ができない2」
https://boku-ben.com/
・・・・・あれ? ・・・(°Д°)・・それだけか?w
続行保留は
ハイスコアガール2(実は1期を観ていない)
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる (微妙だけどね・・)
旗揚 けものみち(これも・・解らない 切るかも)
SAOもなぁ・・・fateもなぁ・・・
ちょっと・・賞味期限切れてないか?

いやぁ・・・マジで「僕たちは勉強ができない2」だけか?
その代わり?
今期は本当に珍しく・・
地上波民放TVドラマを観続けるのはすでに決定してるけどね
「まだ結婚できない男」これは観るよ
https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html
昨日の放送も
懐かしくもあり 変わってないところもありで
あの独特の空気感を楽しんだよ

でも・・あぁ・・道理で最近書く事がyoutubeの事ばかりなわけだ・・
アニメは壊滅的で書きたい事も無いし
地上波民放TVドラマは基本的に観ないし
NHKはニュースとブラタモリとBSのクールジャパンしか観ないし
(これじゃ割に合わないよね・・BS込みの料金払ってるのに・・・)
TV・・・観てるのは
太田和彦のふらり旅 居酒屋百選(BS11)
タモリ倶楽部
それと・・愛車遍歴(これもBS)
そして カーグラフィックTV(これもBS)
あ・・鉄腕ダッシュ 観てるな
とすると、ニュース抜きだと8番組は観てるんだな
そのうち2つがタモリの番組w (好きだからタモリ)
車番組も2つか
1時間番組が6 30分番組が2
週間7時間 ニュース30x7+15x7=5.25時間
合計12.25時間 その基礎時間wにアニメが足されるんだな
現在アニメは・・2時間分くらいで
それが場合によって30分だけになるかも・・なのか
ニュース以外はCMが入るから正味6掛けくらいか
とすると、正味 8時間強/週間か
週間、8時間はTVを観てるのか なるほど・・
ん~~~・・・どう考えてもNHK BS込みの料金と見合わないな
やっぱ・・スクランブルだな
ブラタモリは観たいけど・・ブラタモリだけの料金としては見合わないよな
確実に毎週放送があるわけじゃ無くて年間30回弱か?くらいだし
ダメだ・・・
ニュースは場合によってはラジオでもいいからな
やっぱスクランブルだよな
TVはあるけどNHK観てないっすよ?って自己申告ではダメなんだから
ならばスクランブルをかけて
料金を支払わなければNHKを観れなくなる方が正しいよな
それはハッキリさせたいよね

.