2020年5月11日月曜日

マスゲンが魚を「釣らない」・「釣れない」訳の解説(簡略)

ネタとして美味しい?から釣りガールに説明してないのか
それとも本当に解ってないのか?
どうか解らないから ネタにマジレスかも知れないけど
一応、簡略な解説を
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos

現在のマスゲン釣りチャンネルの売りは「釣りガール」
マスゲンの一番重要な役割は
「(自分も)視聴者も面白いと感じる動画を公開する事」
これが最前提としてあるってわけ
例えばもしも、
「マスゲン単独で40cmとか50cm程度の魚を釣って100万再生とか行くなら」
そもそもの話し、釣りガールは不要だったり
自分が魚を釣れば何の問題も無かったり
なので、自分だけが魚を釣ればいいし
自分だけが映ればいいだけの話しなわけ
しかし
現状は・・例えばマスゲン単独で60up釣っても
3期の水着動画の再生数には太刀打ちできない訳ですよ
水着は・・ちょっとチートだとして
他の釣りガールの50upとかちょっと大きめのバスを釣り上げた動画
それらと競っても・・数字が負けるんですよね
勝つ場合は・・70upとかなら・・釣りガールの50upには勝てるかな?
で、70upでも・・3期の水着動画には負けるかも知れないもんな・・
ならば・・「釣りガールに釣らせてなんぼ」でしょ

例えば「山岳ガイド」が登頂者を差し置いてエベレストに登頂しても意味がない
例えば「バス釣りガイド」がビジターを差し置いて50up連発しても意味がない
と言う事でマスゲンの役割は、
「釣りガールにクオリティ・フィッシュを獲らせる事」
そしてそれをキッチリと動画に収める事
そしてその素材を編集して面白い動画を視聴者に届ける事

自分が釣るよりも、他人に釣らせる事の方が何倍も難しい

これ・・他人に釣りや何かを教えた時に気が付く
常に教えを乞う身や、惰性(受け身)では
これに気がつかないかもしれない

COVID-19前からだけど
単独釣行動画が少ないなりに何となく動画がUPされていたけど
「これは・・ロケハンだなって・・・」
釣りガールを連れてくる前に釣り場の状況を把握する為のロケハン
何故それをやるか?と言えば 
前記の通り「釣りガールに魚を釣らせたいから」
なので、自分が自由に魚を釣る為の釣行じゃ無いんだよね
あぁ・・これはちょっと楽しんでるな?って思ったのは
夏のクリークで50upを引き摺りだした動画かな
あの場所は・・あの時点での釣りガールのタックルと経験値では
釣りをする事が無理な場所だったから
(かなりヘビーカバーの釣り)
あれは・・多少はロケハンは入ってると思うけど
でも・・自分自身もちょっとは楽しんだんじゃないかな?って

これだね
[絶対に釣れない場所VS絶対に釣る男]
https://www.youtube.com/watch?v=nZaXzvSTvJc


それと別には。北海道に飛んでトラウトやイトウを狙っての釣行
あれも多少はロケハン入ってると思うけど
(将来的には釣りガールを北海道の釣行にも動向させる事もあるでしょ)
ロケハンを考えつつも、自分が楽しむ為の釣行って感じは強めかもね
北海道だと・・季節を選ばないと・・
ヒグマと遭遇しちゃう危険性があるからね
危険なので簡単に釣りガールを連れて行けないよね
行くならヒグマが冬眠してるタイミングじゃないと難しいよね
下手すると釣りガールがヒグマのご飯になっちゃうし

と言う感じで、
マスゲンが自分が楽しむための釣りに使える時間って少ないんですよね

とまぁ・・そんな事情をちゃんと解ってて
「マスゲンさん釣れてないですやん」っていじってるのか
解らずに言ってるのか・・ちょっと解らないなって

これは・・例えば・・
自分自身が誰かに釣りを教える立場になった時に解るかもね

例えば、
きゃのんが誰かに釣りを教える その人に魚を獲らせたい
角田が誰かに釣りを教える その人に魚を獲らせたい

連れて行った人間を差し置いて自分が釣ってしまったら 
連れて行った相手は楽しいだろうか?
その人は釣りが好きになるだろうか?

他人に釣らせるって
自分が魚を釣るよりも何倍も大変だからね

やってみれば 解るよ


野球で言えば
選手か 監督か GMか で役割が変わるのと似てるかもね


俺はただ、面白い動画が観たいだけだ
とまぁ、ネタにマジレスのようなw 感じで


あぁ・・これ面白かったよ

[2020年モデル新型ゾディアスを徹底解説]
https://www.youtube.com/watch?v=NArUb1Iqh50



それと
動画を観ながらのコメンタリーyoutubeLive配信は
提案した人、ナイスな提案だね
面白い配信になると思うよ


ついでにもうひとつ

ナナゲンは・・今日誕生日なの?それともただの願望?
もしも誕生日だったら
ハッピー・バス・デー!

https://twitter.com/roku_maru_nana/status/1259698586314366976

活動を楽しみにしてるからね

.