2020年5月20日水曜日

今後のアニメ放送やマスゲンはどうなるんだろうか?-COVID-19

春アニメ・・休止だったり延期だったり 
7月の夏アニメの影響も大きそうだし
編成は混乱の極みだよね・・
画が進まない アフレコが出来ない・・
放送予定はズレて当然の状況だよね

どうなるんだろ?って気にしてるのは
7月から放送が予定されている「ハイキュー」ToTheTopの後半
これどうなるんだろうなぁ?
コロナ騒動前にある程度は声だけ前倒し収録したりとかしてたのかなぁ?
今期モノでも 「とある電磁砲T」ですらも何度か止まったもんなぁ
今期・・結局 見ているモノで無事だったのは 
邪神ちゃんドロップキック と ギャルと恐竜かな?
ギャルと恐竜は・・・
アニメ部分だけ観てて実写は観てないよ・・実写がつまらな過ぎる
で、
見てるアニメが1本とか2本とか・・これは・・ここ10年だと始めてかな

アニメ以外だと・・どうにもならないのが「鉄腕ダッシュ」
外ロケモノだからね・・・
ブラタモリも・・・新規の撮影は難しいし
タモリ倶楽部も・苦肉の策で撮影してるな
番組が止まらないだけマシだけどね
考えてみると・・・外ロケが出来ないとか・・
1室に複数人数が集まれる限界が低いとか
それじゃぁ・・撮影がどうのって話しじゃないよね・・・

う~~~ん・・・・
外出制限解除後のマスゲンの撮影もどうなるんだろ?
解除されても 
コロナウイルス自体は存在したままで根絶してないし
確実に効果のある薬も・・まだ(と言って良いでしょ)だし
薬が無ければ効果的な治療は無理だし
どうするんだろ? 
複数で撮影するなら 個別で釣り場に入る現地集合以外は難しくないか?
最寄り駅で釣りガールを拾う・・
誰かがキャリアだったりしたら・・車の中で濃密接触 そして感染・・
車の中とか・・狭いし・・密室だし・・逃げ場が無いよな
それを避けるには現地集合以外は無理じゃないかな


緊急事態宣言が解除されても ウイルス自体は根絶されてないんだからね
これが理解できない人間がいる事が・・俺には理解できないよ・・
自粛してステイホームを守っていたから減少してる訳で
以前のように立ち振る舞ったら・・・あっという間に感染爆発

困ったもんだよね・・・マジで

.