2020年5月5日火曜日

最近、あかね大佐にハマってます

ハロハロ 千里眼です
最近、あかね大佐にハマってます
https://www.youtube.com/channel/UCvJGrkHy_8mBtTjRhx0__wA/videos


画は当然 仕事として受けてるので良いも悪いも無く「良い」んだけど
それに加算で
声も良い 歌も上手い ギターは笑っちゃうwけど 英語の発音も綺麗
あかね大佐は多機能
*歌や画やライブ配信はサブチャンネル あかね大佐*Akane Taisa
https://www.youtube.com/channel/UCXNZG7r7Dz74oUazrBBRUsA/videos


それと別にハマってるのが Hannna In Japan
https://www.youtube.com/channel/UCMAsyacqu2-I9g8Rl7vfyZA/videos


下手な日本人女性よりも遥かに「和」
なんか・・色々と考えさせられるよ・・
このチャンネルは強くお勧め


反対に・・失速してるなって・・・それを思っちゃうのはアッキー
独ヲタ女子【*アッキーch*】
https://www.youtube.com/channel/UC5FCURSdp8ob8NoOG_iB4dg/videos
(登録者数10万人到達・・予想よりも時間がかかったな・・
アッキーが悪いって訳じゃなくて・・
基本はモトブログなので・・COVID-19で根幹を封じられた状態なのですよ
チャンネルの苦悩がそのまま出てる感じ
例えば・・素材が沢山あったら没にするレベルの動画素材も使わざるを得ない
と言う感じで・・クオリティが・・解りやすく落ちてるんだなこれが・・
ま・・アッキーだけじゃ無くて、
モトブログ系のほとんどはクオリティが落ちたり 
素材が無いので動画自体をアップできなかったり
かなり厳しい状況かな・・
アッキーは多機能なタイプだから
方向に修正舵を入れてインドアと言うかインナーな方向に若干舵を切ってるけど
迷いがあるのを感じる

この状況でも、うまく乗り切ってるチャンネルはあるからなぁ・・
アウトドア系とか車中泊・キャンプ系でもね
それ、バイクと車の違いもあるかもなぁ・・
「ちぬ子」のN-VANカスタマイズとか ちょっと面白いよ

https://www.youtube.com/watch?v=iSZIbuin_1I


それ以外で
アウトドア動画がしれっと更新されてるのは
離島や山中に物件を購入していたり 借りていたり
自宅が自然豊かな山中にあって、
「家の裏に清流が流れていたり・・」と言うチート環境の人とかね・・

https://www.youtube.com/watch?v=ZxVkVFvfOwU



これはもう・・日常が動画素材になっちゃうので 
移動がどうのこうの関係ないからね・・強いも何も・・
こういった状況では最強に近いなぁ・・
家屋含めて、その周りも 全てが撮影スタジオみたいな事になるからね

この状況で・・
今まで埋もれていたチャンネルが浮上してきたり
どんな状況でも、浮き沈みは生まれるものなんだなって
それを考えるね
COVID-19騒動関係で死ぬほど忙しくなって
風が吹けば桶屋が儲かる 的なケースもあるけど
もっと普通に直接的に収益が爆上げする業種もあるわけだし
先物とかも逆張りで大儲けした人間もいるだろうし
(海外でいたよね で、莫大な寄付をしたらしいけど

なんかこう・・・こんなとんでもない事態に全世界が陥ると
陰陽とか表裏一体とか・・
これは聖書で言えば黙示録だな・・とか
仏教でいえば未来仏(弥勒 maitreya)の救済のカルマに入ってるのか?とか
そんな事とかもぼんやりと思うほどに・・終末観があるよね
このままいくと・・・WWW3に突入するよ
このままいくと・・・・相当な確率で・・
コロナは一応収束しても・・
このままだと世界恐慌を超えた未体験の大恐慌の渦に巻き込まれていくから・・
まぁ・・それを回避するために
どの国も強烈な経済対策を行っているわけだけど
ギリギリもギリギリと言うか・・指3本で崖にぶら下がってると言うか・・

病死も経済死も 同じく死だからね
そうなる前に 世界規模のデフォルトを選択するかしないか・・かな
まぁそれは・・非現実的と言うか・・
それを選ぶなら戦争を選ぶ国が確実に出るだろうな・・


あれ? なんか凄く脱線した気がするw

ま、いいか たまには逸脱も

.