2019年9月15日日曜日

マスゲンのポテンシャルを考えてみる

マスゲン このまま行けば もしかすると・・将来的に
吉本興業を背負うようなプロデューサーになるかも知れない?
自分で全て何でも器用に出来るタイプじゃない
出来る事が出来る人間に振る事が出来るタイプで無駄に抱え込まない
投げれる部分は誰かに投げれる(これって意外に出来ない事)
そして、相対する人物の面白さを引き出す事が出来るタイプだ
プロデューサー気質と言うか 組織の社長も向いているタイプかな
で、肝心要の部分は自分でコントロールする我がある
なので
彼から釣りを取り上げても 多分 別のモノでも台頭すると思う

アウトドアブームが再来している今から数年は
20数年前の大ブームのように
上手い具合にバスフィッシングも乗っかれるかも知れない
でもブームって去るものだから
3年は持ったとして・・その後は閑散とする
それでもバス釣りに拘るってのはありだけどね
その時にはマスゲン釣りチャンネルはブランド化してるだろうし
実に現時点(2019年)でもブランド化は結構進行してる
大言壮語とかネタ的に
「バス釣り界は自分を中心に回る」と言っていた事があるけど
これ・・本当にそうなるかも知れないよね
その可能性を感じさせるよ

バスプロのように職業的に釣りが上手いから人気が出る
とか・・そんな事じゃないよね
人を惹きつける何かって・・上手さじゃない
なんだろうな・・何かを変えてくれそうな期待感とか面白さとか・・
ザックリ言えば「魅力」
理屈じゃない魅力
「マスゲン」彼はそう言うモノを持っていると思うよ

このまま何かの事故が起きずに進んでいけば・・・
マジで、バス釣り界はマスゲンを中心に数年間は回るかも知れない

気を付けるのは重大なアクシデントだよね
アウトドアでの重大な事故の発生・・その可能性は相当高いから
特に・・単独釣行じゃなくて同行する釣りガールが複数いるからね・・
本当に気を付けないとね・・
アクシデントはいつでも口をバックリと開けて待っているから
アウトドアの場合 本当に簡単に命を落とすからね


バスプロでもなく、バス釣りインストラクターでもない
どこかのメーカーとべったりなタレントでもない

そんなバス釣りyoutuberが・・・その中心に立つ日が来るのかもしれない・・

そう言う事を思わせる 何か 理屈じゃない何かを感じるよ
その予測が当たるか・・甚だしい買い被りか・・ どっちかな?
1年・・遅くても2年後には答えが出るだろうね

さぁ・・どっちかな?
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos



.