2020年2月26日水曜日

マスゲン釣りチャンネルで最近思う事 いろいろ

ゆきのちゃんに勧めたいのは「ベイトリールのカスタマイズ」

https://www.daiwa.com/jp/fishing/custom/index.html


ベース・モデルを購入した後にカスタムパーツに換装すると良いと思うよ
グリーン系のカラーのパーツもあるから
スタードラグやブレーキノブそれとハンドルノブを変えただけでも
組み合わせによっては(ある程度)見た目を「自分流」に出来る
スプールは・・ラインを巻くと見えなくなるけど・・
まぁ・・キャストしてラインが放出されていくと
スプールカラーがだんだんハッキリ見えてくる・・
と言う事に「にんまりw」する感じならスプール変更もありかな
市販品そのままを使うんじゃなくて「リールのカスタマイズ」
と言う選択肢もあると 提案
リールのカスタムの過程を動画撮影すれば1本は出来るでしょ
しかも、カスタムに興味を持ってる人間は意外に多いかも知れないし
と言う事で、
「(仮)ゆきのちゃんのベイトリールをカスタマイズしてみた」
みたいな動画はどうかな?

DAIWA SLP WORKS
https://www.hedgehog-studio.com/page/244


今回の2期の二人の動画
う~~ん・・・・・

[釣れ過ぎて、もはやステマ笑]
https://www.youtube.com/watch?v=rZ3OOStPZlY


う~~~ん・・の訳は
やっぱりマスゲン釣りチャンネルは
「基本的にバス釣りのチャンネル」だと思うので
たまには海も良いんだけど・・
海は海でも・・・生簀は無いな
「魚が釣れてる動画だけど・・釣れても全然面白くも無いよ」
どんな魚であっても釣れればそれで良し ってチャンネルじゃ無いんじゃないの?

狙った魚種を苦難を乗り越えて1本でも獲れた方がよっぽど説得力あると思うよ

釣り堀とか・・・生簀とか・・無いな 言語道断

数字は正直だよね
https://www.youtube.com/channel/UCwmAyvxNTirU4uaDxwoveDA/videos

そうだな・・・あと思う事か・・
「ブレるな きゃのん」  これかな
釣れなくても1本筋が通ってブレずに突き通して突き通して・・ いつか釣れるのと
よろよろと小物やら他の魚種を拾って・・逃げて 
それは究極的なクライ・マックスを自分で捨ててる行為だ
よく考えた方が良いよ


[釣れ過ぎて、もはやステマ笑]
https://www.youtube.com/watch?v=rZ3OOStPZlY

あぁ・・マスゲン 今回の2期動画は
なんかマスゲン自体の内心がジリジリしてて
それが伝わってくる動画だったな・・・
ちょっと残念な気がしたよ

でも・・どうしたら良いんだろうね・・2期

.