2020年2月9日日曜日

Code Black シーズン3 Dlife

Dlifeで放送されてるCode BlackのS3
これまでのシーズンの中で一番スピード感があるね
S1は設定とエピソードの積み重ねが濃密であっという間に見せてくれた
S2はちょっと増長だったんだよね
そしてのS3
これは・・マジでスピード感があるよ
いいね・・・面白い
医療的な深い部分には入りこみすぎず
人間ドラマにも振り切ってない
バランスがいい
医療ドラマでも・・恋愛エピソードがほとんどって作品もある
何を観てるのか・・解らなくなるよね
自閉症の天才医師のドラマもあるけど
あれはあれで・・どこに共感性を持てばいいのか解りにくい
感情の移入先が迷子になるんだよね
やはりその点においても魅力的な登場人物が複数いて
複数のエピソードがバランスよく1時間の中に配分されている
そんな医療ドラマCodeBlackは良いドラマだと思うよ
俺は好きだよ

https://en.wikipedia.org/wiki/Code_Black_(TV_series)


それにしても・・3月末でDlifeが終了するなんて・・
なんか・・現実感薄いな

Dlife https://dlife.disney.co.jp/

海外TVドラマ好きなヘビーユーザーはWowWowをチョイスしてるんだろうな
まぁ、Dlifeも観てるとは思うけど
アクティブユーザーの数が足らないんだろうなぁ
生き残らせるなら有料化するしか方法が無いのかな
でも有料化ならすでにWowWowがあるからねぇ・・
しかもWowWowは新作メインだからヘビーユーザーはそっちを選ぶよね
で、現状のDlifeの旧作メインの放送を有料化した場合・・
価格設定が難しいだろうから・・やっぱ無理なんだろうなって

.