2020年4月13日月曜日

泣きっ面にハチ と言う言葉

COVID-19で大ダメージ進行中だけど
別事もじわりと進行している
それは・・南海トラフでスロースリップが確認されたと言うニュース
もしもだ・・
COVID-19ダメージ進行中の現時点で・・
東南海巨大地震が発生したら・・
人間の事情と自然界のメカニズムは別の話しだからね
慈悲とか無慈悲とかの話しじゃなくて科学なので
人間の事情とお構いなしに地震が起きる時は起きる
そのタイミングが人間の心が準備された時だとは限らないって事だよね
大きな天災は・・・
よりにもよってこのタイミング?!ってタイミングに発生する事も多いよね
なので・・・このダメージ最中に考えうる最悪の天災の発生も考えておくべき
だと思うんだよね
地球は地球で、人の都合とは関係なしのサイクルで活動しているから

備えておきましょう

.