2020年4月16日木曜日

色々と放送中止とか延期だから 次のマスゲン車を考えてみる

ちょっと観ようかな?とか考えてたドラマとか
アニメも数作・・中止というか延期?
でも、「邪神ちゃんドロップキック」だけは
収録が完了してるようなので一安心だけど
他は微妙だな・・ 
そして7月からのハイキュー後半・・大丈夫かな?難しいかな・・

実は観ている「放課後ていぼう日誌」も4話から休止の気配だし・・
https://teibotv.com/



インフォメーション
https://teibotv.com/news.html?id=n026

う~~ん・・・COVID-19・・・・

なので、今年車検でどうするのか?マスゲン号
[きゃのん]の、この言葉が引き金になるのか?とか

[基本ケンカ!]
https://www.youtube.com/watch?v=eRdbKmAoGwA

で、思ったんだけど・・買わないでリースにしたら?
買うと資産になっちゃうし
その点リース(サブスク)だったら2年とか3年毎に乗り換える感じで
維持費だって抑えられるし 経費として計上しやすいし
それが良いと思うけど
次期のマスゲン号はリースでどうかな?って
現マスゲン号の車検は今年の夏か秋でしょ?
となれば・・ 
今度のマスゲン号も動画になるだろうから楽しみだな
まぁ、別に・・購入したっていいんだからねw
個人的に勧めたいのは
最低地上高が高くてアプローチアングルも取れてて
多人数の乗員でもOKで 値引きも多分・・多めにありそうな?
「デリカD5」かな
https://www.youtube.com/watch?v=0gz4jCf3QRs



そこそこ小回りも効くみたいだし
駆動方式も安心感あるし
ハイエースは・・トランポだけなら良いと思うけど
AWDじゃなくてFRだからね・・悪路に入るとかは畑が違うし
その点においてD5だったら
もしも悪路に入っても十分に対応できるし
まぁ、D5で走破できないような場所とかだと走れる車なんて限られるよね
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/

他の場合は・・アルファードとか・・なんか・・違うっしょ
ありえないくらいに似合わないし なんか違うなぁ・・
それならレンジローバーとかの方がまだ良いよね
メルセデスならGLEかな(メルセデスも似合うかも知れないね)
アウディとBMWは・・似合わない気がするし
面白そうなのは現行のMINIのクラブマンかな
(マスゲンでかいから見た目が面白くなるかもw)
それと・・
マツダって感じでもない気がするんだよね・・マスゲンの場合
TOYOTAだと・・ん~~・・プラドはありかな・・


軽に拘る場合・・
現行の軽(乗用)は安全対策でフロントが(極端に)短くできないから
荷室が以前のキャブオーバーのようには広くとれないよね
車内空間の広さだけなら現在のマスゲン号が軽規格のMAXでしょ
現行の軽(乗用)だと
1ピースのロングロッドが天井のロッドフォルダでは無理かな
まぁ・・長い竿はフォルダを使わなければ積載は可能か・・
しかも乗用の軽のハイト系とか、最近は質感も良いからね
ターボ車なら動力的にも悪くなさそうだし
(例えばスペーシアギアとかね)
https://www.suzuki.co.jp/car/spacia_gear/

問題は・・
安全対策されてる分 荷室が狭くなっちゃてるから
4人分のタックル積載して、4名乗車で・・となると
ちょっと厳しくなるかもね・・・、
で、現在のマスゲン号の場合は荷室にも余裕があるし一応4名は乗れる・・
しかし乗り心地が良い訳も無いよね商用の軽バンだからね
ランニングコストは税金含めてすごく魅力的だけどね・・軽バン


と言う事も何となく解った上で やっぱり「D5」を推すよ
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/
現行車のあの顔(個性的)でオフロードの走破性能も高いと言うギャップ・・
まぁ・・ECU積み替えか書き換えて
ちょっと馬力は上げたいところだよね
トルクはいいとしても・・馬力がちょっと控えめな点だけ減点
それとリセールバリューがどうかな?って点かな
パワーとか走りの面白さも含めると
現行の前のフォレスターとかも面白いかもね
現行のフォレスターなら・・STIとか待たれてるけど出ないし・・・
パワーが控えめ過ぎだよね・・現行
でもスバルは・・燃費がなぁ・・

とか考えた場合でも D5はディーゼルだし
(俺は三菱の回し者じゃないんだからねw


俺の大好きな ウナ丼のレビューでも見てみてよ
解り易くて面白いから

【三菱デリカD_5】乗り心地に繊細さが加わってます
https://www.youtube.com/watch?v=0gz4jCf3QRs 



.
https://www.youtube.com/watch?v=0gz4jCf3QRs
.