2019年11月20日水曜日

あれ?コカ・コーラ ゼロの人口甘味料って変わった?

このブログでも何度か書いた気がするけど
人工甘味料でアレルギー出て下痢するモノがある
それで、「キリンレモン・ブランド」以外は避けてたんだよね
https://www.kirin.co.jp/products/list/item/softdrink/kirinlemon_zero.html



キリンレモン・ゼロの成分は
レモン果汁、レモンピールペースト、水溶性食物繊維/炭酸、酸味料、香料、
ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

この人工甘味料「アセスルファムK、スクラロース」この組み合わせだけが大丈夫で
これ以外だと・・全然ダメで・・
アスパムテームとか・・人工じゃないけど最悪なステビア
1口舐めただけでアウトですから自分の場合
何でもかんでも成分表をチェックしてから買ってますよ・・
何でもかんでもになったのは・・
「飲み物以外で人工甘味料を使う事も増えている」から
あれ?・・なんか体調が変だぞ・・・?何か飲んだ??
・・・?! まさか・・さっき食べた煎餅???
成分表チェックしてびっくり・・ステビア入り・・
ふざけんなよ・・ステビアなんか使うんじゃね~よ(怒)
本当に・・飲み物、お菓子以外にも・・使われるんだよね・・
こんなものに甘味料って必要なのか?って思うようなモノにも入ってる
人工甘味料とステビアと
乳製品(乳糖不耐性なので食べられるヨーグルトとダメなヨーグルトがある
もうね・・絶対に成分表を見てるよ・・
怖いのが・・それまで入って無かったのに・・・
甘味料がアレルギーが出るモノに置き換えられる事がある事
これがもう・・・最悪・・・
売り場で成分表をじっとりと見てる人は多分・・アレルギー持ち
それか、宗教的に口に出来ない成分がある方々
ポークエキスとか・・言語道断な宗教もあるわけで
それは・・大変だよね
「ハラール・マーク」とか
付けられるモノには付けた方がいいんじゃないかな?

まぁともかく・・・
今度試しに少量のコカ・コーラ ゼロを買ってみるよ
https://www.cocacola.co.jp/brands/coca-cola_/cocacolazero

原材料名 :    炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、
香料、カフェイン



これをずっと避けていたと言う事は・・以前はダメな人工甘味料だったはず
それが大丈夫なはずの成分に変わっているので
多分・・大丈夫だと思うんだよな・・
これが大丈夫だったら
オリジナルのコカ・コーラの呪縛から解放される
まぁ・・旨さで言ったら・・どれもオリジナルが旨いんだけどね・・
それでも、カロリーゼロは魅力があるよ


商品開発セクションは
マジで人工甘味料アレルギー持ちをテスターに使うべきだよ
その人が可愛そうだとは思うけど
絶対に実際に問題出るかどうか試してから商品化した方が良いよ
多分ね・・
人工甘味料アレルギー持ちの方が炭酸飲料を買う人間な気がするし
各社よろしく

.