2019年12月3日火曜日

おお~~ マスゲン釣りガール1期 北浦動画が

1期の北浦釣行観たかったんだよね~
これ、動画が上がるのは12月半ばかな?って思ってから凄く嬉しいよ~ホクホク
1期はさすがに面白いな・・・
釣れなくても十分面白い・・・
これは流石としか言いようがないかも
https://www.youtube.com/watch?v=xGg1u_3ukK4


それと、何となくあたりを付けて行った場所のようだけど
さすがだねマスゲン
釣りを長くやってると不慣れな土地でも釣り場を大きく外さないね
場所のセレクトも良いと思うし
釣り方も ルアーのセレクトも問題ないでしょ
問題があったのは・・
これって・・台風19号の後の週の 大雨が降った後に収録した?のかな
なので、かなり増水してる
急激な増水の場合は 
増水の影響が少ない場所か
逆に冠水した葦とか単なる草とかそういう岸際の植物回りとか
ベイトが溜まりそうな場所にバスも移動してる事があるかなって
どっちにしても・・まぁ・・難しいだろうな・・
なので、仕方なかったんじゃ?
動画から考える限り 3度目の霞ケ浦水系は釣れるんじゃないかな?って
次いつになるのか解らないけど・・
慣れない関東釣行に「寒さと言う重大な要素」が加わった場合・・
マスゲン釣りチャンネルの「霞マスター」がガイドしても・・・厳しいだろうなぁ・・
と言うのも、水深が琵琶湖とかと比較すると浅いので
(浅いと言っても、まぁ3M-5Mくらいはあるけど深いのは場所が限られる)
冬だったら・・それこそマリーナに入った方が良いかもね
寒さはとてつもなくハードル上げるからなぁ・・
ん~~・・・どうかなぁ・・

まぁ・・ともかく 
基本的には関西であっても関東であっても釣り場は釣り場だし
狙ってる魚はブラックバスなわけだから
それはマスゲン自身の経験を信じて釣りをするのが
実は関東バスを皆が手にする一番の近道なのでは?と思うかな

今回見て思ったけど、大丈夫でしょ マスゲンは自分を信じて良いよ

あぁ・・それと気になった事が・・「ウエーディングは気を付けて」
霞ケ浦水系 利根川水系 底質が場所によって相当違うので
底が砂質とかなら良いけど、泥質だと・・死ぬよ
それはね・・通い詰めた人間じゃないと色々と底質について解りえない事があるので
ウエーディングは・・完全に把握するまでやめておいた方が良いよ
確かね・・・平坦と思って進んだらいきなり深くなってたとか・・
読み切れない危険度が相当高いはず
なので、ロコでも霞マスターでも基本的には水には入らないかな
と言う事で
底質と底の状態が解らない限り ウエーディングは止めた方が良いよ
マジで死んじゃうかも知れないから


それと・これはちょっと笑うけど
あれだね・・マスゲンは・・
一生みどりこのワームの刺し直ししてあげないとダメだねw
みどりこは、ずっとワームを刺し間違えるからw
https://www.youtube.com/watch?v=xGg1u_3ukK4


しかしともかく・・・
やっぱりマスゲン釣りガール1期は面白いね!
面白さと安定感と・・さすがだよ
楽しい動画だった
https://www.youtube.com/watch?v=xGg1u_3ukK4


狙いどころも やり方も良いから 
釣れる釣れないは天候やポイント その状況次第 って感じだと思う

.
***追記

BS 釣りビジョンの BIG BITE の収録で
ほぼ同じ日かもしくは数日前後してるようなタイミングで
「あの」菊さんが霞ケ浦で朝から夕方までフルで釣りして(当然バスボートね)
菊さんですら 1日目は撃沈 2日目に2本
そんな厳しいタイミングだった と言う事を追記で

https://www.fishing-v.jp/program/program_data.php?pcd=8420160
.

***さらに追記
あぁ・・もっと離れてるか?2週間くらい違うかも?
菊さんはもっと条件が悪いタイミングかな
台風と大雨の狭間?
マスゲン1期チームは
これは・・台風と大雨・大雨過ぎて水位が下がってる最中かな
.