2019年12月13日金曜日

ルシファーとか12モンキーズとか 長編TVドラマの話し

ルシファーは途中までは観たんだけど・・
なんで観なくなったか?と言えば・・
あれは・・子供向け的なんだよね
子供と言っても・・ローティーンとかミドルティーンくらいかな
多分ね、そのあたりがターゲットじゃないのかな?
大人が観てもそこそこは楽しめるけど・・
変身願望とか、空想的な圧倒的なフォースを夢見る人とか
そういう人にはウケるかも知れないけど
ん~~・・・大人の海外ドラマ・ソムリエとしては・・
ちょっと・子供っぽすぎて視聴が辛い
人外の描写を何とかすれば・・
もうちょっと何とかなった気がするけど・・
う~~ん・・・
ルシファー wikipedia

そう言えば・・日本のドラマの「新参者」も
シーズン1もシーズン2もDVDで観たけど・・
あれは・・原作がしょぼいよな・・・
ドラマの質感は悪くないんだけど・・
仕掛けとかトリックが・・低レベル
けど、阿部寛が好きな人は観てもいいかも

新参者 wikipedia


他にも沢山あるけど・・長編だと 12モンキーズ
これは・・・好き嫌いが分かれる作品かな
ちょっと「時系列がややこしい」ドラマなんだよね・・
相当ややこしいよ
12モンキーズS1とS2 ボリュームがあるので
時間がある時じゃないと視聴し辛いかもね
なので、正月とか特に予定ない人にはバッチリだよw
それなりの長さの休みだけど特に予定が無い人、
混み合う場所に出て人に揉まれるよりは室内でまったりしたい人
そう言う人にはボリュームのある海外TVドラマの視聴をお薦めするよ
ややこしくてもOKな人には
「12モンキーズ」をお勧めかな
そんなに新しくも無いので借り出されて借りにくいレベルは中とか低の可能性

12モンキーズ wikipedia


で、今度の正月に自分が観ようと思っているのは「ブラインドスポット」
これにはちょっと期待してる

ブラインドスポット wikipedia


あぁ・・古くても良いなら
絶対に面白いのは「24」観た事ない人にはお勧め
あぁ・・ちょっとバイオレンスな要素がある回があったりもするので
アクション系の作品が好きな人に特にお勧めかな
自分的な感想を言えば・・
シーズン1の前半は・・展開が手探りで「ちょっとまったり展開」
その後のシーズン2からはスピード感と緊張感が高まっての
24らしい24スタイルが確立される
シーズン1は・・大事なシーズンではあるんだけど
気合を入れて見始めると肩透かしを食らうので
その点だけ視聴注意
実は・・自分は1を飛ばして2から観た
シーズン4まで観てから 戻ってシーズン1を観た
それでも十分楽しめたので 1を一旦飛ばしても何とかなるよ

24 wikipedia


ついでに 
「ボーンズ」はB級ホラーが好きだったら楽しめる可能性大
突っ込み所は沢山で
ちょっとポンコツな風味もあるドラマでもあるんだけど
ポンコツ度が高くなるのは後半のシーズンなので
前半はもうちょっと色々と まとも

ボーンズ wikipedia

.