2013年9月25日水曜日

神のみぞ知るセカイ~女神編~ 12話、泣いた

2013年夏アニメ、
特に強い思い入れのある作品は無くて
フラットな感じで距離を置いての閲覧だったかな
春アニメは待ち望みに望んでいた「俺妹2期」があったので
アニメ視聴の中心に俺妹があったわけです。
自分にとっては
「他の作品と比較する事もない別格の作品」ですから。

http://www.oreimo-anime.com/

oreimokuroneko2

そんな俺妹が、8月18日に14~16話の世界同時配信で完結してしまった。

ぽっかりと開いてしまった俺妹の穴・・・

いやぁ・・・完結は完結で辛いもんですね・・・
「次が無い」んですよ。
例えば、BD/DVDの売り上げが爆死してしまったワタモテですけど
完結はしていないですから、
2期の可能性は皆無でも無いし
もしかしてあるんじゃないか?2期?( ゜д゜)・・とか期待する自由もある。

とんでもない酷い作品になったステラ女学院高等科C3部ですら
もしかしたら・・・2期があるんじゃね?( ゜д゜)?
とか期待する自由がある。
(実際には・・2期は無いだろうけど)

けど、完結してしまったら・・・・そんなわずかな期待すら奪われてしまう。

完結も考え物ですよ・・・・

さて・・・
俺妹と構成成分が似ている作品は何だ?( ゜д゜)・・・と考えた。

それが「神のみぞ知るセカイ~女神編~」だったわけです。

kaminomizodtff

桐乃、あやせ、黒猫、そしてニャル子、イン何とかさんw 他
しかも、脚本が俺妹と同じ
「それでも倉田なら、倉田なら何とかしてくれる」の倉田。

まぁ・・例えば・・
最悪・・「レヴィアタン」でも補充可能な主成分と言えばそうなのですけどw
レヴィアタンは俺妹と同じ春アニメでしたからね・・・
(ある意味では凄いアニメだったなレヴィアタン・・・・

http://leviathan-anime.net/staff.html

reviatan

いや・・ホント、、、いろんな意味で凄いアニメだったな・・・レヴィアタン・・

http://leviathan-anime.net/


revia1

レヴィアタンと俺妹は同じクールでしたからね・・・

でも、
レヴィアタンでは泣けませんから\(^o^)/w




という事で
出演人の濃い、神のみぞ知るセカイですよ。

実は今までの神のみぞ知るセカイは、1期からほぼ全部見てるんですけど
今回の女神編が一番良かったと思います。
特に12話・・・あやちも良かったけど
あすみん・・・絶品ですよ。

http://kaminomi.jp/index.html

kaminomi12a

いやぁ・・・・上手い・・・

kaminomi12b



ちょっとね・・・ぐっときましたよ

12話、TV放送を見逃した方や作品に興味をもった方。
ニコ動で9/28~1週間観れますので

http://ch.nicovideo.jp/kaminomi3


ちなみに、竹達メインの11話は現在配信中

kaminominico11


いやぁ・・・ここまで、円盤の売り上げで苦戦している神のみぞ知るセカイですけど
女神編は報われるといいなぁ・・・
続きが観たい。
観たいなぁ・・・・

続きが観たい・・・2013年の夏アニメでそう思えたのは
*神のみぞ知るセカイ
*恋愛ラボ
*Free!
*たまゆら

かな。

.