2013年9月29日日曜日

ワタモテ特番その3 ダイレクト・マーケティング

え~~っと・・・・
ワタモテに関しての記事を最近控えていたのは・・・
死者に鞭打つような辛辣な感想を出来るだけ避けたかったから・・です。
なので、最終話とかは特に取り上げません。
が、あえて言えば・・・「寂しい終わり方だったな・・」と

でも、まぁ・・・2期が無いとは言い切れません。
もしかするとBD/DVD売り上げが巻き返すかも知れないし?・・・
ん~~~・・・( ゜д゜)・・・・

ちなみに前回の「ワタモテ特番 モテないし、ニコ生ソロプレイするか」2回目
の後、予約数が一時的に上がったんですよ
まぁ今回も上がりましたね(前回よりも上がった)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DTV0ZJI/

watamotebd2013_0928a

この予約数が購入まで行けば良いんですけど・・・
数日後、予約は解除されて一時的に上がったランキングは下がる・・・
と言う現象が前回あったからなぁ・・
今回も同じような事があるんじゃないかな?と・・何となく思ってます。

「情に絆されて」ぽちっとしちゃう事はあるでしょ。
しかし1日経過すると・・・・
やっぱいらないよな・・・とか思う事もあるかと・・・

ま、キャンセルが効かないタイミングのランキングがどうなってるか?
ちょっと気になるところですね。

ニコ生の後、一気にランキングが上がって
2013/09/29 AM03:00時点ではBD61位です。
このままキープか、上がるか、下がるか・・・・・・・どうかな?・・・

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DTV0ZJI/

watamotebd1-rank2013_0929-0300

気になるところですね。
.

さて、
まるで卒業式のようなニコ生でした
今回の「ワタモテ特番 モテないし、ニコ生ソロプレイするか」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv144633135
放送内容は良かったと思いますよ。
まぁ・・冒頭のダイレクトマーケティングには笑いましたけどねw

2013_0929_1:49:08_dlz052


2013_0929_1:49:28_dlz053


で、ダイレクトマーケティングは良いとして、
ゲスト有りの発言後のコメントが興味深い
ゲストとして望まれていた人名・・・

2013_0929_1:55:28_dlz066

「花澤香菜」「くぎゅう」「中村ゆーきゃん」

2013_0929_1:55:56_dlz068

そして杉田・・・

2013_0929_1:56:32_dlz070

これこそがワタモテが成功し損ねた答え。

BD/DVDの売りが立たなかったのはソロプレイの弊害。

という事で前にも書いたとおり
ワタモテ爆死の原因は「構造上の問題」だと思うのです。

今となっては・・・詮無き事かも知れません。


ともかく

2013_0929_2:04:46_dlz091

販促(ニコ生)三回目で泣かせに入るのは常套ではあるけど・・・

2013_0929_2:04:58_dlz092

それでも、橘田いずみは本当にワタモテの最大の功労者である事は揺ぎ無く。

2013_0929_2:05:30_dlz095

本当にベストを尽くしたと思います。

2013_0929_2:07:38_dlz099

彼女以外のもこっちは考えられないな・・・と

2013_0929_2:10:30_dlz102

これは・・誰もがそう思う気がします。

それは原作者も同じでしょう。

2013_0929_2:11:14_dlz107


2013_0929_2:11:52_dlz111

ともかくは・・・お疲れ様でした。

2013_0929_2:18:24_dlz124




.

さて・・・・

それでも、多分・・・・数字は取りきれないだろうな・・と

そう思うのです。

ただ、数字が取りきれなくても、
2期の可能性は皆無とは言えないかも知れません。

しかし・・厳しいでしょうね。
人の心は遷ろいますから。
2期希望!2期希望!の声も時間経過と共に小さくなるでしょうね・・
10月からの秋アニメが始まり
2014年1月~のアニメが始まり・・・
2014年3月~の春アニメが始まり・・・
そして夏、秋・・・

時間経過に負けずにモチベーションを保っていられるワタモテファンがどれほどいるか・・

どうだろうか・・・・


時間の経過に負けずに愛され続ける事はとても難しい。

経年に耐えられるコンテンツなのだろうか?

ともかく・・・・
共演者の登場比率を上げるべきだったと思うよ。
結果が全然違ったはず。
まさか・・
中村ゆーきゃん、花澤香菜という強力な2枚のカードを生かしきれずに終わるとは・・・
まるで飛車角落ちの王将単騎で戦をしたようなもんだ・・・・
それじゃぁ負けるよな・・・

と、思うのです。

http://watamote.jp/

640x2013_0415_0:01:14_dlz097

.