2013年7月13日土曜日

2013年夏アニメ色々

豊作なんだか不作なんだか・・よく解らない2013年の夏アニメ

ちなみに1話の時点で「面白い」と判断したものは

ワタモテ

http://watamote.jp/

watamote1

この作品は期待通り面白いモノになりそう。
OPの曲は・・・ちょっと疑問かなぁ
EDの曲をOPにすればよかったのに・・・と思うけどねぇ
まぁともかく、
ワタモテはもしかすると、今期の一番人気になるかも知れない。

.

で、物語シリーズ

これは安定して「別格」ですね・・・
さすがでしょ。

http://www.monogatari-series.com/2ndseason/index.html

2013_0708_14:47:42_dlz058

なので、詳しく書く事も無いですねw

.

たまゆら ~もあぐれっしぶ~

ま・・・自分が竹達彩奈が大好きwって贔屓目もありますが・・・
それを抜きにしても たまゆら
作りが丁寧で独特のゆったりとした流れが相変わらず良いですね。
しかしセリフ回しが・・・本当に際どい・・・
実際ちょっと恥ずかしいところも多いんだけど・・・
あと一歩踏み込むと辛いな・・と言うギリギリの線をキープしてる
その辺が監督の頭の良さかな・・
でも・・実はいつもその点にハラハラして観てる・・(汗) 一期のときから・・・

http://tamayura.info/


800x2013_0705_21:54:14_dlz044

ハラハラする・・・なので・・w

それにしても写真部か・・・

syata-chansuda

.

Free! これは、腐向けのアニメだろうな?と若干決め付けていたのですが
いやいやどうして、普通に面白いアニメとして楽しめます。
面白いですよ。

http://iwatobi-sc.com/


free


たまこまーけっとは・・・何がしたいのか不明瞭な失敗作だったけど
今回のFreeは良いですね。
今期の面白いアニメの上位に入ると思います。

.

神のみぞ知るセカイ~女神篇~

第二期は・・途中で飽きてしまったんですけど・・・
今回はどうかな?
と、若干不安ですけど
二期よりもクオリティを引き上げたかな?と言う印象が。
1話目を見る限りは、面白そうかな?と

http://kaminomi.jp/index.html

2013_0709_16:39:42_dlz054


世界観は好きですよ。


2013_0709_16:50:52_dlz070

ちなみに天使の輪を見たときに・・・
自分のフェバリットアニメ「撲殺天使ドクロちゃん」を思い出してしまってw
もしや・・・( ゜д゜)・・この輪も・・「日本刀の切れ味」?w
と思ったのは言うまでもありません。


dokuro2

色んな事情で・・・2期があっという間に打ち切りになったっけなぁ・・( ゜д゜)・・・
まぁ・・クセがあるアニメですからね・・・w
大好きだったなぁ・・・

http://www.bin-kan.com/

と、わき道に逸れてしまった・・・w


.

サーバント×サービス

地味に面白いですけど
まぁ・・・ワーキング3期までのつなぎかな?w と
ワーキングと言う、
山田が可愛いだけのアニメがあるんですけどね・・・w
いや・・・山田が可愛いだけなんですよ。
たいして面白くも無いです。
面白くもないアニメで山田が可愛いだけなんですよ。w

http://www.wagnaria.com/index.html

workingyamada

と言う 
「山田が可愛いだけのアニメ」ワーキングと比べると・・やっぱり格落ちだな・・

サーバント×サービス
http://www.servantservice.org/

そこそこ面白いですけど・・・そこそこですね。

2013_0705_21:23:26_dlz040

.
きんいろモザイク

http://www.kinmosa.com/


2013_0708_3:33:52_dlz032


これ、意外にも面白いですよ。
あまりこの手のゆるめの作品は好みではないのですけど
きんいろモザイクは良いですね。

.

以上が、現時点で視聴継続決定したアニメです。

************************************************************************

さて、ここからは微妙な作品群

げんしけん2

http://genshiken-2daime.com/

なんだか・・・長ったらしく感じたんですよね・・・・
あれ?まだ終わらないの?( ゜д゜)?と時計を何度も見てしまった・・・
長ったらしく感じる作品って・・・出来が微妙ですよね・・

800x2013_0712_15:19:04_dlz030

なんだろうな・・・・もっさりしてるのかな?
ん~~~・・・・・・2話目で視聴継続するかどうか決めようかな。

.

ステラ女学院高等科C3部

http://www.tbs.co.jp/anime/stella/index-j.html

これがですね・・・困ったもんなですよ。
1話目の作品の完成度と2話目の作品の完成度(特に作画)が違いすぎて・・
3話目を観ないと判断しかねるw
1話目でお金を使いすぎたのか???

800x2013_0712_15:35:34_dlz038

本当に制作会社が違うのか?と二度見するくらいに1話目と2話目のクオリティが違う・・・

なので、様子見。

.

さて・・・ローゼンメイデン。

・・・これ、そうだった・・・・2008年にヤンジャンで連載再開してた
当初読んでいたんですけど・・・すぐに辛くなって読むのを止めた
それを忘れていました。
何が駄目だったか?と言えば「テンポ」
ああいうノロノロしたテンポは・・・・苦手
で、なんと・・・
あのドンくさいテンポのままアニメ化されてる・・・

http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

800x2013_0712_23:31:14_dlz033

ん~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・
オリジナルの1期、2期の軽快なテンポを知ってると・・・
この新ローゼンメイデンが辛く感じるかも知れないですね・・・
もうちょっと速度を上げたほうが良いと思ったなぁ・・1話
まぁ、2話目で判断しようかな・・・
まさか・・ローゼンメイデンが視聴切りする候補に入るとは・・・
自分でも思ってなかった。
まぁ、物語の冒頭は大事ですよ。
新ローゼンメイデンの1話は掴みが弱い。

.

*******************************************************************

さて、すでに1話で視聴を切った作品。

「ファンタジスタドール」
http://www.fantasistadoll.com/


fantajisutaa


なんつーか・・・・都合よく都合の良い部分だけどパクったくだらない作品。

.

「有頂天家族」
何かを勘違いしてる駄作

http://www.uchoten-anime.com/


ucyotenkazoku

まったく面白くない。

.
「帰宅部活動記録」

俺には無理です・・・こういう退屈な作品は・・・

http://www.ganganonline.com/special/kitakubu/


kitakubu

ちょっとなぁ・・・

.

「神さまのいない日曜日」

15分間も見る事が出来ないほど苦痛だった・・・

http://kami-nai.com/

kamisamanoinai


.

「ハイスクールDxD 2」

竹達彩奈大好きな私でも・・これは無理・・・・
ゴミアニメ

ddhhh

.

前にも書いたけど・・・「犬とハサミは使いよう」

一応、確認までに2話も途中までは観たけど・・・・
やっぱりクソアニメでした。

http://inuhasa.jp/

inutoanihaasa

突っ込みどころとか・・って話じゃない
突っ込む事すら時間の無駄。

.

ひとまずこんな感じですね。

まだ観てない作品もあるので
後日レビューを追加します。
それと、
観る前に切ってる(笑)作品もあるので
例えば「ロウきゅーぶSS」
(まったく興味が無い作品・・・)
そういうのは感想もクソも無いです。

ということで。


.