2013年7月10日水曜日

復活の兆し?掲示板サービス

fc2サービス、実にfc2発足当初から色々と利用させてもらってて
数あるWebサービスの中でもお付き合いが一番長いかも知れない・・・
けど、長い事fc2と付き合うほどに、fc2ってなんだ?とw
その姿がよく解らなくなるのもfc2っぽいですよ・・・
知らない人が多いと思いますけど
fc2には「なんでもあります」
SNSが流行れば独自のSNSシステムを作り
動画サイトの認識度が上がれば動画サイトを作りw
ともかく、
流行傾向があるサービスなら、ほぼ独自のシステムで参入するんですよ
ある意味・・驚異的ですよ・・・
クオリティは・・ちょっと惜しかったりするんですけど
何と言うか・・・ちょっと惜しいのも面白いんですよ
隙間を狙ってるのか?たまたまなのか?よく解らない(笑)
本当に不思議な会社ですね・・FC2
FC2のサービスで成功したと言えるのは「ブログ」でしょうね
・・・他は調べてくださいw
まぁ、昔から色々と表も裏も手広くやってる会社ですから。
裏と書くと非合法っぽいですけど、じゃなくてエロ方面wですね

さて、それにしても・・・FC2ザ掲示板って・・・
これは2ちゃんねるを意識してる掲示板サービスなんだけど・・・
それにしても・・・何故?( ゜д゜)?w

http://thebbs.fc2.com/

fc2thebbs

これはなんというか・・・微妙も微妙・・・

これなら2ちゃんねるで遊べばいいのに?と思うんだけどなぁ・・
じゃなければ、掲示板の構造がほぼ同じ「したらば」(これも発足が古い)
したらばは、今はLDが管理してますけど、
昔はLDとはまったく関係ないスタンドアローンだった
と・・ここまで書いてから久しぶりに「したらば」に行ってみたら・・( ゜д゜)・・
あれ?管理会社がLDじゃなくてSeesaaになってた!( ゜д゜)・・
へ~~ シーサーが引き取ったのか・・・知らなかった
でも・・URLが・・・( ゜д゜)・・・?

http://rentalbbs.livedoor.com/


sitaraba

なんだ?( ゜д゜)?

インフォメーションがあった なるほど・・・

http://blog.livedoor.jp/bbsnews/archives/54460144.html

sitarababbs

LDといいつつ、Line・・・・と言う事はいつのまにか寒国資本だったのか・・
LD自体が今は寒国資本だったなそういえば

まぁ・・色々とあるよな・・・・・

FC2ザ掲示板から・・わき道に入ってこんな事を知るとは思わなかった
実はしたらば掲示板、かつて10板くらい運営してたから
(今もいくつか生きてる)
今知ったこの情報は自分に無関係では無かった・・・・
なるほど・・・( ゜д゜)・・・ 良い事を知った・・w

とまぁ、自分で掲示板を運営する場合は
2ちゃんねる以外の掲示板を使うのはありかな?
でもビジターだったら2ちゃんねるの方がラク。
敷居が高く感じるなら
VIPとかν速は避けるとか、ま、過疎板結構あるし、
なんか・・今時IDない板もあるし(驚いた・・)
そういうところで慣れてからでもいいけど・・
そーゆー板はなんだか古いんだよな使われてる言葉が・・

ま、教習所?代わりに FC2ザ掲示板を使うもよし
したらばを使うもよし(`・ω・´)∩w かな?
そういう使い方もありだな。

ちょっとね・・自分も掲示板を見直してる。
顔本・・・ちょっと疲れたと言うか飽きたというか・・・
かれこれ7年くらいいるからなぁ・・そりゃぁ飽きますよfacebook
そう思ってるのは自分だけじゃないはず。
で、もしかすると・・・
これからは掲示板が復活するかも知れない???かも?と
掲示板リバイバル(`・ω・´)∩かも知れません。

.