2013年7月31日水曜日

2013年夏アニメについての5 視聴続行と離脱

やっぱ・・・・作品数が多すぎないだろうか?と

あぁ・・ちなみに進撃の巨人・・辛いが限界で離脱しました
子供向けすぎて・・・ちょっとキツかった・・・
惰性でチェックしてたんだけど・・それももう無理・・・

さて・・・
現時点で次回放送が楽しみな作品は

[ ワタモテ ]
http://watamote.jp/

640x2013_0730_12:58:26_dlz094

[ 神のみぞ知るセカイ ]
http://kaminomi.jp/index.html

640x2013_0730_13:52:52_dlz035

[ ローゼンメイデン ]
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

640x2013_0726_23:06:28_dlz061

[ Free! ]
http://iwatobi-sc.com/

640x2013_0718_13:39:24_dlz027

[ 猫物語 白 ]
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

640x2013_0729_0:12:46_dlz170

[ レールガンS ]
http://www.project-railgun.net/

640x2013_0727_22:15:52_dlz145

以上6作品

で、
展開次第では視聴を切りかねないクラスBは

[ サーバントxサービス ]*****うさぎ次第*****
http://www.servantservice.org/

640x2013_0727_21:48:42_dlz097


[ きんいろモザイク ] *****ちょっと失速してきた*****
http://www.kinmosa.com/

800x2013_0721_14:45:04_dlz079

[ 恋愛ラボ ]*****失速と不明瞭化しかかってる?*****
http://www.love-lab.tv/onair/index.html

800x2013_0720_21:24:44_dlz062


[ ステラ女学院高等科C3部 ]*****迷走一歩手前?*****
http://www.tbs.co.jp/anime/stella/index-j.html

640x2013_0727_1:15:12_dlz037


[ たまゆら もあぐれっしぶ ] *****あやちが大好きでも、このスローテンポはキツイ
http://tamayura.info/

640x2013_0725_14:56:22_dlz030


[ ブラッドラッド ]*****もうちょっと制作費が欲しい*****
http://bloodlad.jp/

640x2013_0729_3:22:16_dlz046


以上6作品。

Bクラスの6作品は「何かをやりながら観てる」
クラスAとクラスBの合計が12作品なので、
クラスBは何かをやりながら視聴しないと時間が足りない・・・・

でまぁ、以上12作品以外は視聴を切った。
1話で切った作品も結構多いかも
が、頑張って2話、3話まで進んで挫折・・
と言う作品のほうがやっかいだったかも


ま、個人的な好みがあるんで偏りはある
ぼんやり、まったり・・と言うのは基本的に苦手なんで・・・
その権化のような「たまゆら」が視聴継続できてるの理由は・・・竹達彩奈
あやちがCVじゃなかったら・・・多分観ない。

ブラッドラッドは典型的な低予算アニメなんだけど観れる・・・
不思議な作品だ・・・

サーバントxサービスのぬいぐるみ課長は・・・・
ファンタジー扱いにしての公務員への配慮か?
ちょっとなぁ・・・あれはどういう事なんだろうなぁ・・・


あぁ、昨日のブログでワタモテをべた褒めしたけど
笑えるアニメ・・そうだった・・・「銀魂」
笑えるアニメは銀魂が最強だ。
銀魂を超える作品は出ないかも知れないな・・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html

640xgintama036


あぁそうだ・・・・この夏のアニメで気になっていた事があった・・・

「沢城」出杉・・・・
しかも・・真紅のCV何とかしてよ・・・
やっとやっとじゃん・・・・
かなり無理して真紅の声やってる感じが滲み出てて見る側が辛い・・・
.