2013年7月1日月曜日

GoogleReaderの代替をFeedlyにした

ギリギリもギリギリ・・・GoogleReader終了30分前に
FeedlyにGoogleReaderのデータをコンバートした。
我慢してLivedoorのRSSリーダーを試しに使ってたんだけど・・・
やっぱり我慢出来なかった・・・出来が悪い・・・
本当にイライラして我慢できなかった・・・

http://reader.livedoor.com/reader/


ldreader2013_0630-2353

慣れてる人はこれでも良いかも知れないけど・・・正直言って全然駄目だよ・・・
話にならない作り・・・

で、遂に・・・・真打?Feedlyに移行しました。

http://cloud.feedly.com/


feedly2013_0630


これは出来がいい・・・LDのリーダーとは出来の次元が違う。
使えば解る。


feedly2013_0630-2330



結局、これだな。

そして
さよなら・・・GoogleReader


googlereader2013_0630-2312

00:02時点ではまだアクセスできてるけど
UTで考えると日本は9時間早いから、まぁ、頃合にアクセスできなくなるはず。

GoogleReaderは・・・本当に何年使ったんだろうか・・・・・
多分・・・2005年か2006年にはすでに使っていたと思うから
8年くらいはGoogleReaderのお世話になってたはず。
(その前に使ってたのはgooのRSSReaderだった)

いやぁ・・・・・
まさか毎日使っていたGoogleReaderサービスが無くなるとは・・
本当に考えても無かったですよ
と言うくらいに一強だったはずなんだけど、
それでも終わる事もあるのだなぁ・・と言う事を改めて思うわけで

オルタナティブを探して右往左往したけど
今後は Feedly

http://cloud.feedly.com/

feefly


よく出来てる。


.