2013年8月6日火曜日

自分にとっての三石琴乃は「メルディス・グレイ」

アニメしか観ない人は知らないかもしれないけど
アメリカの人気TVドラマシリーズに
「グレイズ・アナトミー」と言う医療ドラマがありまして

http://abc.go.com/shows/greys-anatomy

xnPDVD_263

三石琴乃は主人公のメルディスグレイの声を当ててる。
(とても合ってると思う)

かつては自分の中でもEvaのミサトだったんだけど
アリーマイラブに変わるTVドラマシリーズを探していた自分に
グレイズアナトミーと言う作品がマッチした
あれが2006年だったんで
この7年は「三石琴乃=メルディスグレイ」なわけです。

海外TVドラマは英語で見る場合と吹き替えを見る場合
その両方あるんだけど
チョイスの基準は「声」
例えばアリーマイラブは吹き替えが駄目で・・・・
主演のキャリスタの声が凄く良かったので字幕で見てた

http://www.imdb.com/title/tt0118254/

20090728_21:54:44_xPDVD_085


20090728_21:54:44_xPDVD_086

20090728_21:54:44_xPDVD_087

20090728_21:54:44_xPDVD_088


アリーマイラブは最終シーズンがグダグダになったけど
中盤は凄く面白かった
本当に大ヒットしたTVドラマですので
機会がありましたらご覧あれ。

24は「吹き替え」
もうね・・・小山力也のハマリが滅茶苦茶良くて・・・
キーファーよりも小山力也の方がジャックっぽいw
小山力也じゃないジャックバウアーは無いな・・・・
まぁ、そのせいもあってアニメで小山力也が声を当てると・・・
なんでもかんでもジャックバウアーに聞こえてしまうと言う・・・難点が
これはね・・・本人含めてみんな苦しんでるはず
何をやってもジャックバウアーにしか聞こえない
違って聞こえたのは?w 「ソウルイーターの死神様」だけだが・・
あれは声色を大幅に変えていたので・・・地声とは違う方法論

http://www.souleater.tv/character/index.html

shinigami

まぁ・・・・強力なハマリ役があった故の苦しみってあるよなぁ・・・

小山力也のジャックバウアーは・・・その典型

http://video.foxjapan.com/24/

PDVD_095

それを逆手に取った作品もあるけどねw
地獄のミサワのアニメがそうだった

.
という事で
三石琴乃の声を堪能したければ?w 
グレイズアナトミーをご覧あれ
心臓外科医のバークがいなくなるシーズンまでは凄く面白いよ
オヌヌメ (`・ω・´)∩

http://abc.go.com/shows/greys-anatomy

xnPDVD_278

この超可愛い子が出てる回は特にお勧め。

グレイズアナトミーは「ハマる」

まぁ・・今はもうなんつーか・・・グダグダの末期症状が出てるけど
初期~中盤は非常に面白い。

ともかく・・・
声優の仕事はアニメだけじゃないってわけですよ。


.