2013年8月31日土曜日

Free!とローゼンメイデンの最新回を観ての

確信したかな?と自答しますが・・・
今期の一番は「Free!」ですね。

http://iwatobi-sc.com/

free08a


作品に厚みがある。

これ・・・基本的に男ばかりなのでw
それで敬遠した人も多いかも知れないけど・・・それ、損してるから(`・ω・´)∩
本当に面白いし
それほどホモホモしいわけでもないしw
ちゃんとストーリーを楽しめる。
ぐっとくるところもあるし
いやぁ・・・敬遠した人は損してるよ。マジで。
今からでも観るべき。
間違いなく、今期の1番。

.

さて・・・・ローゼンメイデンなのですが・・・
作品は凄く良いです(`・ω・´)∩ ほんと・・さすがだな。
ドールも今までに無く皆、可愛い・・・
真紅とか、丸み成分が多めで
いや・・真紅だけじゃなくてやっぱドール全体に丸みがある。
その辺にも時代の流れを感じますね。
8年前のローゼンではここまで造形に丸み成分を乗せなかった。
アニメ全体の造形のトレンドの変化を感じますね。

http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

rosen3_09

原作がしっかりしてるので、本当に安心して観れます。

安心できないのが・・・・・声優・・・・

翠星石・・・・やっぱかぁ・・・・声が・・・・・
声の大事な成分が欠損してる・・・・
声・・・戻るのかなぁ・・・
ちょっと心配ですね。
翠星石の声は・・・代替は無理だろうなぁ
なのでオリジナルが頑張るしかないかもなぁ・・・
桑谷夏子の声って本当に独特なので 本当に声をお大事に・・・

ストーリー自体には何の不安も無いんだけど・・・
ともかく・・・声優でちょっとハラハラする・・・
それが2013年のローゼンメイデン。

.