2013年8月14日水曜日

ワタモテの弱点と限界

ワタモテ
今期のアニメでは上位は間違いない作品だけど
弱点もあからさま、ではあるよな

毎回面白いですよ・・・面白いんですけど・・・

http://watamote.jp/

640xwatamote06

面白さに山が無い
盛り上がり曲線と言う事を考えると・・・これ以上目に見えては面白くならない
面白さの切り口を若干変えながら見せているけど、本質は同じ。
バリエーション不足・・・それがワタモテの問題点であり限界。

面白い作品である事は間違いないんだけど
成長のしようが無い作品である事も事実
なので・・・2期は現状では難しいと思う。
よほどの変化があれば次もあるけど・・(もこっちに彼氏が出来るとか)
現状では1期でお腹いっぱいになると思う。
すでに飽きが出始めていると言えばそうだけど
なんとか頑張って作品を引っ張ってるなぁ・・・と言う努力がにじむ。
盛り上がりの曲線が元々無い作品なので、
このまま平坦に進んで終わるだろうなぁ・・・
それがこの手の作品の辛いところ

確かに面白いんだけど、留まらずに消費されるタイプの面白さ・・・
これはメリットじゃなくて「弱点」
繰り返して観る限界点が低い事に繋がるので
それは即ちDVD BDの売り上げに直結する。
多分、沢山は売れない。
所持する喜びや繰り返して観る楽しみ・・その点に不安を感じる。

それが・・ワタモテの限界。

それと、ED曲を色々と変えるのはこの作品の場合は駄目だよ。
ED曲にバリエーションを持たせるのなら
やっぱこの曲をOPにするべきだったと思うけどね・・




.