2013年8月1日木曜日

ワタモテ 黒木邸の構造が変だ・・・

やっぱり変じゃないか? 黒木邸
http://watamote.jp/

外観

640x2013_0730_20:14:46_dlz008


玄関を入って右手側に階段

640x2013_0801_0:26:46_dlz002


階段には小さな踊り場があって90度左へ曲がる

640x2013_0801_0:31:26_dlz007


さて・・・ここからが謎・・・・

階段を登りきると・・・・

640x2013_0801_0:27:10_dlz004

?????????????( ゜д゜)???

あれ?

もう一度外観を見て頂きたい

640x2013_0801_0:40:18_dlz018

玄関を入って、右手側に階段があり、7段登ると踊り場がある、そこで90度左へ

あれ???( ゜д゜)????? おかしいな・・・

同じ手順で内部を動くと・・・・ベランダ部分が姉弟の部屋になるような・・・?

640x2013_0801_0:31:26_dlz007

あれ?? やっぱり変だな・・・

640x2013_0801_0:27:10_dlz004

階段の幅も・・・変だな・・・・



なんかおかしい・・・この家・・・・

それと、姉弟の部屋は日差しから考えると西か南西に面してるはず
なのだけど・・・階段の位置を考えると・・・・・・・あれ?( ゜д゜)?

何かおかしいぞ・・・この家・・・・

640x2013_0801_0:42:32_dlz020

日差しから考えると
玄関向って右側が東方向 左側が西方向のはず・・・玄関は南か・・・
あれ?でも・・・日差しにもちょっと矛盾があるような・・・

キッチンとLDは多分東側

640x2013_0801_0:38:46_dlz017

とすると、

640x2013_0801_0:38:06_dlz014


玄関入って左手に曲がってすぐの右手側の扉がキッチン&LDになるわけだな?

640x2013_0801_0:40:18_dlz018

あれ? 色んな矛盾点が・・・

玄関入って、左手奥がバスルームなんだけど・・・奥行きが足らない

640x2013_0801_0:38:16_dlz015


絶対に足りない

640x2013_0801_0:38:24_dlz016



2Fの話に戻すと
弟の部屋は角部屋で思いっきり西日が入ってる

640x2013_0801_0:43:14_dlz021


駄目だ・・・・・( ゜д゜)・・・・・

あまりにも理解できない事になってるので・・・
フリーのCADをインスコしたよw

http://www.rootprocad.com/index.html

640xcad5free


で、
間取りを再現しようとしたんだけど・・・・頭が変になりそうだったwんで止めたw

結論・・・・

「外観と内部の構造が違う」(笑)

向って右手側に明かりが漏れてる大き目の窓があるけど・・・それってLDだよな・・


640x2013_0730_20:14:46_dlz008

そしてこの階段・・・・

640x2013_0801_0:31:54_dlz009



登りきると・・・

640x2013_0801_0:27:10_dlz004


・・・・例えば踊り場で90度左旋回じゃなくて
もっと鋭角的な旋回だったとしても・・・変
だったらこんなスクエアな間取りは無理(笑)


やっぱ・・・結論は・・・・外観と内部の構造が違う。

どっちが正しいんだ?

この黒木邸はダミーなのか?

640x2013_0801_0:37:14_dlz012

本当の黒木邸は・・・別なのか????w?( ゜д゜)?????

駄目だ・・・謎が深くなるばかりだ・・・

矛盾が気持ち悪い・・・・


640x2013_0801_0:29:54_dlz005


玄関入って・・・右手には階段・・・・左手の突き当りにはバスルーム・・・・
左奥のバスルームまでにあるのは・・・
納戸? トイレ? なのにこんな窓で採光するか?

640x2013_0801_0:38:06_dlz014

・・・?

640x2013_0801_0:26:38_dlz001


玄関ドアのストライプも一致してるから・・・やっぱりこれが玄関だな・・・・


駄目だ・・・( @д@)・・ 何とかしてくれ・・・・

変だ・・・

http://watamote.jp/

.