2013年10月10日木曜日

2013年秋アニメ 視聴続行と視聴切りアニメ-その1-

ほぼ、見るべき作品は見ました。
観てないのはNHK系(どれも観る予定なし)と
*ガリレイドンナ
*脳内選択
http://noucome.jp/

640xnounai


まぁ・・ガリレイドンナは気になりますけど
脳内選択は・・・あまり期待してません。

で、すでに視聴継続を決めたのは7作品

COPPELION

http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/

のんのんびより

http://www.nonnontv.com/top.html

夜桜四重奏

http://yozakura-anime.jp/index.html

キルラキル

http://www.kill-la-kill.jp/

世界で一番強くなりたい

http://www.sekatsuyo.com/

黒子のバスケ2

http://www.kurobas.com/

物語シリーズS2

http://www.monogatari-series.com/2ndseason/


COPPELIONの事を書いたブログはこちら↓
COPPELIONとその他の2013年秋アニメ(抜粋

.
「のんのんびより」の事を書いたブログはこちら↓
のんのんびより これ、(・∀・)イイ!!ね!(2013年秋アニメ)

640xnonnonnbiyohome

.
夜桜四重奏の事を書いたブログはこちら↓
夜桜四重奏(2013年秋アニメ)面白そうだ

.

キルラキルは一からげでこちらに
COPPELIONとその他の2013年秋アニメ(抜粋

ただしキルラキルはこの秋のアニメの筆頭候補だと思いますので
今後ちゃんと取り上げると思います。
.
世界で一番強くなりたい(セカツヨ)は今回適当にw書いておきます

http://www.sekatsuyo.com/

sekatuyo

パンツアニメどころの話じゃないですw
ボリューム注意! 視聴時間に注意! (笑)
ちょっとね・・・・びっくりしましたよ・・・・本当にびっくりした・・・
竹達彩奈・・・キスシス以来だなこういうの・・( ゜д゜)
各声優、身体を張ってますから
それだけで観る価値があります(笑)
技が昭和とか絵柄が古いとかw いいんですよそんなのは(`・ω・´)∩w
あすみんのあえぎ声?とか 初めて聞きましたよw
これ・・もしかすると・・ギャラいいのかな?( ゜д゜)・・・?
とか、色々と勘繰ってしまうアニメですね。
それにしても・・・・作画は何とかしようよ・・・
アースでは初めての30分アニメなんだろうけど・・・尚更、作画を何とかしてほしい

.

<視聴様子見作品>

アウトブレイクカンパニー http://www.tbs.co.jp/anime/obc/
境界の彼方 http://anime-kyokai.com/
凪のあすから http://www.nagiasu.jp/index.html
勇しぶ http://yu-sibu.com/

アウトブレイクカンパニーは・・本当に様子を見ながら・・ですね
思ったよりも面白くなるかも・・・知れないし?
駄目かも知れないし・・

.
境界の彼方はブログにCVが気になる件を書きました。
境界の彼方・・・CVが気になるな・・・

ちょとね・・・声優の選択に疑問が・・・

.
凪のあすから も、こちらに一からげで
COPPELIONとその他の2013年秋アニメ(抜粋

.
<勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。>は・・・
ちょっと・・・微妙ですね・・・
視聴切り線上にいます。
COPPELIONとその他の2013年秋アニメ(抜粋


.

で、すでに視聴切りした作品 11作品
精巧少女は傷つかない http://www.machine-doll.com/
IS2 http://www.tbs.co.jp/anime/is2/index-j.html
ホワイトアルバム2 http://whitealbum2.jp/
ぎんぎつね http://gingitsune.net/index.html

ゴールデンタイム

http://golden-time.jp/

ストライク・ザ・ブラッド

http://www.strike-the-blood.com/

フリージングバイブレーション

http://freezing.tv/

ミス・モノクローム

starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime/

京騒戯画

http://www.kyousougiga-tv.com/index.html

東京イレヴンズ

http://www.tokyo-ravens.com/

メガネブ

http://mgnb.tv/


ちゃんと感想を書いたのは<京騒戯画>
京騒戯画・・・肌に合わないわ・・

ちょっとね・・・合わないんすよ・・・あの手の作品は・・・

.
視聴切りの理由を軽く書いておきます

<精巧少女は傷つかない>
http://www.machine-doll.com/
これが1、2年前だと田村ゆかりがCVなんだろうなぁ
ん~~・・なんつーか・・
作りがテンプレ化されてるタイプのアニメだな・・
あぁ・・・あのシーン・・・Wanted(映画)のパクリだな・・・
これ、自分は駄目っす(`・ω・´)∩
底が浅すぎ・・・
タイトルで期待したんだけど・・期待倒れ・・

seikosyojyo

タイトルで期待したんだけどなぁ・・・思いの他に作りがチープ・・・

列車のシーンは・・・
Wantedのパクリでしょ・・・
実は映画も相当な本数を観てるので・・・映画をネタにされたらすぐに解るよ・・・
http://www.imdb.com/title/tt0493464/

640xfku

.

<フリージングヴァイブレーション>
趣味じゃないわ・・・
こにも花澤香菜・・・・今期多過ぎ。
.

<ストライクザブラッド>
これ・・少女マンガ?( ゜д゜)?
駄目だわ・・・受け付けない・・・切り

.

<ゴールデンタイム>
・・・
ん~~~~・・・・
ん~~~~~~~・・・
良い所が見つけられない・・・
.

<IS2>
・・・ごめんなさい・・駄目だ・・・
途中から2倍速にしてしまったけど・・
それでも観るのが辛くなった・・
ので・・視聴は断念・・・

.
<ぎんぎつね>
またこういうのか・・・・食傷だよな・・・・
使いまわされた方法論すぎ・・・
.
<東京イレヴンズ>
はぁ・・・・
10分観れなかった・・・・
.
<メガネブ!>
なんだこりゃ( ゜д゜)・・・・ 5分観れなかった・・ゴミレベル・・・
.
<ホワイトアルバム2>
あぁ・・・・・・・恥ずかしくて居たたまれないアニメだな・・・
10分以降は5倍速で途中まで見たけど・・無理だわ・・・
.

という事で
視聴続行は7作品
様子見視聴は4作品
合計11作品か・・・・それでも多いな・・
アメリカTVドラマも何本か観てるんで・・・
アニメは10作品以内に収めたいなぁ・・できれば7本かな・・・
と思っているのですけどね・・・

それにしても・・・秋アニメ
画が手抜きの作品が多いのが目立つな・・・
まぁ・・・予算の関係だろうけど・・
でも、そんなだったらアニメ化する必然性あるのか?と
ちょっと疑問ですね・・・


この秋アニメ・・・まぁ・・「黒子のバスケ2」は別格として
それ以外だと「キルラキル」と「のんのんびより」
その2作品の人気が抜けて来そうな気がするな・・・

個人的な趣味だとCOPPELIONですね。
私はCOPPELION押しです。

http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/top.html

coopppp


さて・・・何が突き抜けてくるか?

ん~~~・・・

突き抜けそうなのは・・・やっぱキルラキルかな・・・?

http://www.kill-la-kill.jp/

killla

さてさて・・・

.