2013年10月12日土曜日

ガリレイドンナ これが2013年秋アニメの筆頭だろう きっと。

やっと録画を観たのですけどガリレイドンナ
これ・・・・ぶっちぎりだわ・・・( ゜д゜)・・・
この秋アニメのほとんどが霞んだな・・・
そうだな・・・・
対抗できるのは「のんのんびより」くらいかも知れないですね・・・
(黒子のバスケは規格外なので、別場所に鎮座で)

面白い可能性が高いな・・とは思ってたんですけどね
脚本は「それでも倉田なら、倉田なら何とかしてくれる」の倉田だし
いや・・・実際、想像以上だったな・・・

http://www.galileidonna.tv/

garirei1a

まぁ、突っ込みどころはありますよ
あるけど、それらも飲み込んで突き進みそうな気配がします。

いやぁ・・・色んな要素が上手く取り込まれて再生されてるな・・・
それら含めて自分的に高評価です。

凪のあすから、も、境界の彼方、も 完全に霞んだな・・・


ぎょぴちゃん?が・・・いる(笑)

640xgari-gyopi

ん~~~・・・
日高里奈って・・やっぱ上手いな・・・

ともかくは、
現時点で自分の中ではこの秋アニメの筆頭=ガリレイドンナになりました。
対抗は「のんのんびより」です
いや・・マジで

http://www.nonnontv.com/top.html

nonnnonngu

あぁ・・・一押しがCOPPELIONなのも変わってはいませんが
COPPELIONは・・テーマにエネルギー問題関係があるので
スポンサードとか放送できるソースとか大変だろうなぁ・・・
と、色々と老婆心・・・
アプローチが難しいですよ・・マジで。
それでもそこに挑んだ姿勢を応援したいので
今後もCOPPELIONは押します。

が、人気云々の話で考えれば
*ガリレイドンナ
*キルラキル
*のんのんびより
この3作は勝ち残る可能性が高いと思いますよ。

凪のあすから・・は、多分 失敗します。
境界の彼方も同じく・・・

夜桜四重奏は、動向がちょっとまだ解らないかな・・・
(個人的には応援作品です)

ともかくは・・・
ガリレイドンナの登場で秋アニメの勢力図が書き変わった
そんな気がします。

<ガリレイドンナ>
色んな要素がバランス良く丁寧に配置されてる。
嫌味になる寸前でバランスしてる。
まぁ・・人によっては嫌うだろうとは思いますけどね
ノイタミナ枠だし。
けど、これは、圧倒的に出来がいいですよ。

http://www.galileidonna.tv/

garireiii


第一話で気になったのは神谷くらいかな・・・
別の声優の方が良かったと思うけどなぁ
もっとハマりの良い声優がいたんじゃないかな?と思うけど・・
神谷・・・ん~~・・・立ち過ぎるんだよな・・・
・・・( ゜д゜)・・・ でも、慣れるかな?

.