2013年10月2日水曜日

サーバント×サービスに2期があるとしたら

ソツの無い無難な終わり方をしたサーバント×サービスですけど
全篇、思ったよりも面白い作品でした。
最後まで納得いかなかったのは・・・うさぎのぬいぐるみ課長・・・ですけど
ん~~~・・・あれだけは・・・
必要性が高いアイテムとは思えないんだけどな・・・

ま、ともかく。
途中から思った事は
「まるで3次元のTVドラマを2次元に変換したようなアニメだな」です。
なんだか、作りがドラマっぽいな・・( ゜д゜)・・と
それを強く思いました。
実際、これ・・・うさぎ課長を抜けば3次元ドラマとして成立するでしょ?
あってもおかしくないと思うな・・・ドラマ化
キャスト次第ではヒットするかも。

http://www.servantservice.org/

sabasabi13a

作り的にちょっと実験的と言えばそういう感じだったので
純粋な?アニメファンにはウケがイマイチだったかも知れないような気がするけど
もっと視聴者の範囲を広げた場合は、これはこれですよね。
(アニメに固執しない)一般の女性でも受け入れられる作りになってるような気が・・・

で、この質感に抵抗が無いアニメファンにも受け入れられる
例えば自分とかそれですね(ぬいぐるみ課長は許せないけど・・・w)

ちょっと驚いたのは・・・課長の娘の
「(はぁ~・・塔子ちゃんが馬鹿でよかった・・)」の心の声
http://www.servantservice.org/

sabasabi13c

これはちょっと意外だった・・・この子の印象が悪くなった

言葉のチョイスにちょっと疑問を感じたなぁ
ストレートに「馬鹿」じゃなくて
例えば「お馬鹿」とか他の言い回しとかにした方が良かったと思うけど?
友達としての二人の関係性とか
実はこの子にあったりしそうな心の闇とか・・・
なんだか余計な詮索をしてしまう一言だった。
最後の最後で印象が悪くなったキャラクターだな。

とま・・細かい事はさておくと・・・
トータルでは結構楽しめた作品だったと思います。

さて・・・2期?
いいですか・・この面子で2期があったら・・
話の内容はこうなりますよ・・・

「交際結婚出産子育て」wしかも3組のw

話の流れ的に・・・こうしかならんでしょ?

そんな幸せいっぱいのwアニメを見たい人もいるだろうけど
ダメージを受ける人もいるよなw
まぁ・・自分は観てみたいけどね
そんなアニメがあっても良いような気がするし。
けど・・収支的に成立する作品になるかどうか?って微妙だろうな・・
ん~~・・・・
何となくだけど・・・ドラマ原作には向いてる気がするから
3次元での展開あったりして・・?

さてその場合は、ルーシーは誰がいいんだろ?とか
男はなんとでもなりそうだな・・

http://www.servantservice.org/

sabasabi13d

サーバント×サービス
2期があるなら・・・交際・結婚・出産・子育てw

試される大地を舞台にしたアニメでしたが
試されたのは視聴者でした。

って気がしないでもない。


.