2013年10月6日日曜日

COPPELIONとその他の2013年秋アニメ(抜粋

2013年秋アニメ
ひとまずは色々とチェック中です。
どうにも駄目だったのは・・・京騒戯画とIS2
どちらも自分にはキツくて10分も視聴できなかった・・・

さて、、、
え~~っと・・・・ここまで11作をチェックしました。
中には・・2倍速とか3倍速で視聴した作品もありましたが・・辛くて・・・

どうだろ・・・( ゜д゜)・・・2013年秋アニメは
ちょっと不作の匂いがするような?
まぁ、まだ全部はチェックしていないので
何か良いモノがあるかも?知れないし

11作チェックした中で気に入ったのは「COPPELION」

http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/

copp2

この作品、放送局が少ないのは題材のせいかな?(環境汚染が重要なテーマなので)
放送局は少ないですけど、1話目を見る限り中身は期待できそうな気がします。
と言うか・・・好きです(`・ω・´)∩この作品
背景と人物の関係とかも面白いし
気になるのは・・・おっさんの描き方が昭和臭いケースがある事くらいかな?

それと、
「どんなに大きく動いてもパンツが見えない高性能なミニスカート(`・ω・´)∩w

cope1

凄いスカートですよ・・・・( ゜д゜)・・・
絶対に見える下方から煽っても絶対にパンツが見えない\(^o^)/w
いやぁ凄いわ・・徹底してる・・・

このアニメとは大違いだ・・・・

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」(勇しぶ)

http://yu-sibu.com/

yushibu01a

これは間違いなく・・・今期のパンツアニメ筆頭でしょうね・・・・
見えなくて良さそうな時でも見えますから・・・・・
話の内容も・・・無いよー\(^o^)/
これは・・・何も考えずにパンツとか見る系っぽいな・・
ん~~・・・・・


「キルラキル」

これ・・・・( ゜д゜)・・・一言で言えば「変なアニメ」ですね

http://www.kill-la-kill.jp/

killlakill01a

これは・・・・何と言うか・・・( ゜д゜)・・・ 変ですよw

ドタバタと展開しながら
これを観た人間を絡め取っていくタイプのアニメ・・とでも言いましょうか・・・
言ってる事は無茶苦茶だけど良く解らない説得力がある話をする人間がたまにいますが
それのアニメ版かな?
ちょっと中毒性があるな・・・
多分、これは人気アニメになる。多分・・・


「凪のあすから」

なんだこりゃ?( ゜д゜)・・・・?
「ぽにょ」が基礎にある?
そして何となくの西尾維新的な風味をスパイス的に配置してる?
変な作品だな・・・・( ゜д゜)・・・・

http://www.nagiasu.jp/index.html

nagino01a

上手く誘導できれば良い感じのファンタジー作品として評価されると思うけど
どうかな・・・
難しい切り口なので破綻の可能性は捨てきれないかな・・・
基礎をちゃんと維持できて話に膨らみを持たせられるかどうか?は
監督や製作スタッフ次第だな
まぁ・・こういう掴み所が厄介な作品をやろうとしてるので
作り上げる自信はあるのだろうけど。
さてさて・・

それにしても2013年秋アニメは・・・CV:花澤香菜が目立つな。
1年ぶりくらいに多い気がする。
少ないな?と思ったのは「早見沙織」
もしかすると学業との兼ね合いかな?
早見沙織は2013年春シーズンのCV数が凄かった・・・
それと同等なくらいに、この秋は花澤香菜。

ちなみに竹達彩奈
この秋は少ないけど2014年は多いはず。
まぁ・・多いと言うか・・・濃厚なはず。
基本的に主役級が多いし


さて・・・この秋アニメ・・・
思ってたよりも観れるアニメが少ないかも
現時点で視聴継続を決定してるのは

*COPPELION
http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/

*世界で一番強くなりたい(好きな声優が多いので無条件で視聴)
http://www.sekatsuyo.com/

*黒子のバスケ2(まだ観ていないけど面白くないわけが無い)
http://www.kurobas.com/

この3つは確定。

物語シリーズは継続で
.

他の作品は、「凪のあすから」を含めて様子見
http://www.nagiasu.jp/index.html
それにしても・・・「凪のあすから」ってタイトルは覚えにくい
すぐに忘れちゃう・・・
タイトルは大事なんだけどな・・・
ちょっとね・・・タイトルが弱い。


視聴止めを決定したのは
「京騒戯画」
http://www.kyousougiga-tv.com/index.html

「IS2」
http://www.tbs.co.jp/anime/is2/index-j.html

「ストライク・ザ・ブラッド」
http://www.strike-the-blood.com/#/homepage

ストブラはHPの作りも嫌いだ。
重い・・・
今時フルフラッシュでWeb構築とか・・・5年前じゃあるまいし・・・


前から思ってるけど
アニメのサイトでWeb構築技術をみたい訳じゃないんだけどなぁ・・
Flashは必要最小限にするべきだよ
重いのは駄目でしょ。
軽い作りで、必要な情報を出来る限り端的に受け手に与えて欲しい。
HP屋のデモンストレーションみたいな
クソ重いページは駄目よ・・・ 馬鹿じゃないの?


さて・・・COPPELION・・・
個人的に今のところ「この秋一番気になるアニメ」です。
このまま面白くなってくれる事を期待。

http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/

copp3


.