2013年10月27日日曜日

のんのんびより 3話 ちょっと滅茶苦茶だな・・

問題点・・・
季節の考証不足、生活している土地の設定の詰めの甘さ・・・
ん~~・・・・
ある意味目に見えての重要な部分でも無いと言えばそうなんだけど
そうだなぁ・・・( ゜д゜)・・・
見えにくい部分にまでちゃんと手が行き届いた作品って
やっぱ何かが違うんですよ。
クオリティが高くなる。
それはアニメに限らず、なんでもそうですよ。
裏面(背面)を詰めずに表面だけ取り繕うと駄目になるんだよな・・・
そうならない事を願うけど・・・
ちょっとヤバいよ のんのんびより
田舎生活がどうこうじゃなくて
例えば
「猫の生態」とか「季節考証」とか「何故その建築物がそこにあるのか?」の意味とか
その辺がね・・・テキトウ過ぎる・・・・
非常に残念だよ。
想像上の田舎でも問題は無いんだけど
だったらだってで仮想田舎の細部までキッチリと詰めないと滅茶苦茶になるよ・・・
可愛いだけじゃ限界があるんだよ・・・・
1話を見る限りではもうちょっとちゃんとしてたような気がするんだけど・・・
特に3話は駄目だな・・・

ネコ飼った事無いだろ?
田植えの時期にこんな鮎はいないんだよって当たり前の事も知らないだろ?
(昨年の鮎を保存したものであるなら 尚 奇妙)
しかも・・鮎が上ってくるには標高が高すぎ
遠征して取ったなら時期が違いすぎ・・
それどころか・・解禁前に獲ってる事になるので大問題。
まぁ・・と言うか・・そもそも
5月前後の時期に鮎はあのサイズには育ってない。
ともかくね・・・その他にも滅茶苦茶な事が多すぎて・・・
どこから突っ込んでいいのか解らん・・・・
何とかしてくれよ・・・
http://www.nonnontv.com/top.html

nonnon3aa

ちくわを獲るような猫か・・・
だったら元々は飼い猫で結構大きくなってから捨てられた猫だよな・・
ネコは犬と違って何でもは食わないんだよ・・・
練り物を食った事の無いネコは練り物なんか食わないんよ・・
子猫も・・1ヵ月半とか2ヶ月くらいだよな?このサイズ
子猫のサイズ的にも(基本的には)ちくわは食わないぞ・・・(ノラでも)
製作者?原作者?・・猫のナーバスな食性を知らないんだな・・
親猫の行動範囲もありえない行動半径になってるし・・
オス猫とメス猫の行動半径の違いを知らないんだろうなぁ・・・


鮎が独特の匂いを出すのは・・・・・・・

あぁ・・・( ゜д゜)・・・ 駄目だ・・駄目だぞ・・のんのんびより・・・

いい加減とかテキトウは良くない。
ちょっとがっかり・・・
評価を下げざるを得ないな・・・

ふわふわした作品であればあるほど
舞台や人物設定は徹底的にガチガチに決め込まないと自滅するよ。


aa-gojyonyanpass

だけじゃ駄目なんよ世の中は。


.